2013-10-29 23:24 | カテゴリ:パッチワーク
久しぶりの休日ですが、お教室前なので準備に明け暮れた一日でした。
前回、ポーチのキットでブルーの一つが少しかわいらしすぎとのことだったので
新たにグリーンのセットをチョイスしてみました。
    DSC_0369.jpg
こういう色合わせ柄合わせは大好きな時間。
グリーンにピンクを組ませたのは大好き!
あ・・・かわいらしすぎかな??
向こう側に、グリーンと黄色のセットも作ってみました。
ポーチなので年齢よりも若い色合いもOKだし、パイピングで落ち着かせることもできる。
さあて、Nさんがどちらをチョイスするか、楽しみです。
    DSC_0358.jpg
ハワイアンの大作に挑戦するSさんのキットの準備です。
キャシーさんの本からチョイスしたモンステラのベットカバー。
生地はネットで購入。 
実物大型紙付き、って記載されているけれど、型紙には200%に拡大して使用してください、って書いてある。。。
これって? 実物大っていわないよね??
と独り言いいながら、型紙を写して、コンビニでA3用紙に拡大して貼り合わせました。
一部の型紙は、教室で作図してもらおうと思っています。
明日のお教室も楽しみ~~!!
    DSC_0362.jpg
去年某ホームセンターで買った冬用のスリッパをお日様に干しました。
ヒョウとタイガーは息子達のスリッパ、肉球のスリッパはお教室用です。
昼間はまだ暖房はいらないけれど足元はちょっと寒いもんね。
    DSC_0356 - コピー
お休みの日にしか進んでいませんが、私のパイナップルも数枚増えました。
今度はブルーと赤が半々のも出てきました。
やっと13枚、あと11枚、まだ半分ちょいですね(笑)
進捗予定表では10月中にパイナップルが全部つながるらしいのですが~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/106-ba4a6ed9