☆ 春休み ☆

2017/04/04 22:44
春休みももうじき終わりですね。
ゆっくりと帰省していた長男も戻って行きました。
同級生は就活中の人が多いようで、数日友人と過ごした後は”ぼっち”な春休みのようでした。
    IMG_9055.jpg
夜は庭でバーベキューをしたり、昼間はたこ焼きパーティをしたり、ゲームしたり従妹達と毎日遊んでいました(笑)
うちの子供たちが小学生だったころは私も仕事をしていなかったので、毎日こんな感じだったのを懐かしく思いました。
        IMG_9081.jpg
中2の姪は娘の休みの日に合わせて初めてのバスでの一人旅。
2泊3日、お洋服を買ったりパスタやパンケーキを食べたり、歳の差10歳の従妹同士で女子会を楽しんでいました。
女の子二人なので少し心配もありましたが、Lineに写真がUPされるので様子がよくわかります。
次男は1週間、旦那様のところへ行って、土日以外は大阪、神戸を一人で探索して帰ってきました。
私だけは変わらぬ毎日 + わが子&姪甥のお世話で大忙しでしたが、充実した楽しい春休みでした。

今日はとっても暖かい中、久しぶりに一人静かな休日。
庭に出たりペット達とのんびり過ごしました。
先週、庭に遅めのさやえんどうと早めのミニトマトを植えてみました。
    DSC_0361_20170404211204688.jpg
先日のバーベキューの炭を石灰代わりにさやえんどうの土に生けこんでみました。
畑の荒らし屋、ルビイ登場。
    DSC_0367_201704042112058bd.jpg
    DSC_0370.jpg
私がいても平気。
サニーレタスが根っこから抜けそうになったのを片手で抑えてむしゃむしゃ!!  
これも毎年の事なので想定内、人間用は別に植えてあります。 
    DSC_0375_20170404211209f5d.jpg
庭の草花も春を迎えています。
このエイザンスミレのかわいらしさは半端ないです。
    DSC_0374.jpg
種が飛んで隣の鉢へと年々増えていきます。
花もかわいいのですが、葉っぱもギザギザしていてかわいいです。
明日もお休み、園芸デーになりそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
← ☆ 園芸の日 ☆ | Home | ☆ お教室だより ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

園芸デー、、、なんかホッとする、でも似合う年になってきたね(笑)

今日は子供を友達と遊ばせるために休みを取り、のんびり。家にいてあげれたら、1番だけど、仕事も楽しいね。

周りは土佐ばかりなので、楽しそうよ。でも我が家は、本人が決めた事。友達はほとんどいないけど、応援するのみ。

さあ、来月から親子で就活です😱




ふーふーさん♪

子供たちが小さい頃も一緒に一日庭いじりをしていたよ~~
最近は管理しきれなくて手を出してない部分があったけれどとうとう手を出してしまった(笑)

フーフーさん所も子供たちが大きくなってきたから自分の立ち位置も変わってくるね。
仕事してもあと10年、いろんなことしていろんな人とかかわっていきたいな~と思う今日この頃です。
お互いに頑張ろうね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home