☆ お教室だより ☆

2017/05/15 07:55
先日のお教室の報告です。
    IMG_9556.jpg
Kさんのバッグ、300ピースのカットが終わったので並べてみました。
    IMG_9561.jpg
これは斎藤先生の書籍のバッグを作りたいということで、ほぼ同じ色合いで生地をチョイスしました。
中心のブルートパイピングの生地を少し遊んでみましたが、遠めに見たらほぼ再現バッグです。
1㎝の細かいピースのはぎあわせ、頑張ってくださいね!
    IMG_9559.jpg
娘さんへのポーチもパイピングが付いたのでファスナー付けに入ります。
    IMG_9557.jpg
Sさんも同じデザインでお孫さんのポーチを2枚制作中です。
ドレスデンの位置が少しずれちゃいましたが続行するそうです(*^^*)
Sさんはモンステラのタペストリーもバインディング中で最後の仕上げに入りました。
    IMG_9564.jpg
Nさんのモンステラのバッグもキルティングに入ります。
    IMG_9563.jpg
Yさんも、モンステラのバッグのキルティングの入ります。
お二人ともキルト展へのベッドカバーは完成し、バッグにキルトラインを入れて帰りました。
どちらもマエダメグさんのデザインで、むら染めがとても効果的で素敵です。
このバッグも間に合えば小物の部門へ出展したいな~とおもうくらい素敵な作品です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪        
← ☆ キルト展まであと20日 ☆ | Home | ☆ GW ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

KAHORUさんのお教室の生徒さんは
みなさんプロ級ですよね。
1センチ角のピースのバッグ、楽しみです♪



エッサさん♪

もうなが~いお付き合いのデイトさんもいらっしゃいますが、Kさんは昨年末からはじめた生徒さんです。
ちょっとした手助けで難しいもの、大きいものに取り組んで楽しんでもらえたらと思っています。
生徒さんが少ないからこそできることですね!

表紙のバッグは、この本を買いたいと思った作品なので楽しみです。



Trackback

Trackback URL:
 Home