☆ 長女の卒業式でした ☆

2014/03/07 22:18
今日は久しぶりに我が家事のブログです
本日、娘の卒業式でした(*^_^*)
朝、5時起きで振袖を着付けました(^_^)v
    DSC_0699.jpg
私の大学の卒業式の時はこの振袖に袴、ブーツを履いたな~
母娘二代でくだびれるほど晴れの日を祝ってくれた振袖も
成人式、卒業式まで祝ってくれたのでお疲れ様、というところです
    P1150067_201403072202121ad.jpg
草履は私が亡き母より譲り受けたサーモンピンクのオーストリッチを娘も履きました
母も喜んでくれていることだと思います。
これからも古き良きもの、大切にしてきたものを受け継いでいけたらいいな~
    DSC_0711 - コピー
お昼過ぎに帰ってきた娘はドレスアップして謝恩会へとでかけました
    DSCF0872.jpg
旦那様より突然の届きもの。
たった1時間で1000個の在庫が飛ぶように売れたという
ダンボーのモバイルバッテリーとJBLのスピーカー
こういうプレゼント、大好きです!!
バッテリーはとってもかわいいデザイン(^_^)v
普段は3年前に旦那様がプレセントしてくれたBOSEのスピーカーを愛用している私
    20111017.jpg
これはほんとに音が良くて、お気に入りの逸品なのですが持ち回るわけにいかないので
JBLのスピーカーは充電式でブルートゥース対応、手軽に活用できそうです(*^_^*)
さ~て、1月に高3の長男、そして今日は長女の卒業式が終わり、18日は二男の中学卒業式。
卒業すれば入学があるわけで、まだまだあわただしい我が家です。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 

☆ お教室便り ☆

2014/03/06 23:27
しばらく暖かい日がありましたが、今日は寒い一日でした。
もう3月なのにね!!
水曜日はお教室の日でした。
    DSCF0861.jpg
Nさんのポーチが一つ仕上がりました
    DSCF0863.jpg
内ポケットがついて使い勝手が良さそうなポーチです。
私はこの配色も大好きだったのですが、ほかの生徒さんも含め
もう少し明るい赤で作りたかったとのこと。
次回はもう少し赤を明るくしていこうと思います(^_^)v
    DSCF0865.jpg
今回はYさんのハワイアンのトップが完成し、綿を張りました。
続々とキルティングに入っています。
”キルトはキルティングがしっかり入っていないとキルトとは言わない!”
というわが教室のポリシーにしたがって、しっかりキルティングしていただきます(*^_^*)
写真は撮っていませんが、他の生徒さんもバッグやクリスマスキルトの製作を進めました。
わが娘もそうですが、この春就職される子供たちの話や、お孫さんの話。
今欲しい物の話・・・などなど楽しい会話であっという間の2時間でした。
お教室のあとは、ついつい一人で笑ってしまうほど、楽しい時間をいただいています。
さて、次回は2週間後。
自分の作品も進めていきます。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
 Home