☆ 久しぶりの更新です ☆

2014/04/16 23:09
広告が入るほど更新を怠っておりました。。。
ご無沙汰しておりました。
この春は長女の就職、長男の大学進学、次男の高校進学・・・と新生活の準備で大忙しでした。
もろもろの話はさておき、まずはお教室便り。
    DSC_0801.jpg
Nさんのログキャビンは各ブロックが完成しトップをつなぎ終えたところです。
これから綿同志をつないで、裏布をまつりつけます。
全体に品のいい感じのキルトだな~と思っています。
ソレイヤードの小さなピースが効果的ですね!!
最後のキルティングを施して、斜めのラインにはキルティングを入れるともっと効果的かな?
と思われます。 完成までもうあと少しですね!!
次作品はかわいいピンク系のダブルウェディングにとりかかります。

Sさんはダブルウェディングリングのキルティングを頑張っています。
その傍らで
    DSC_0802.jpg
昨年末に購入したクリスマスのキットを進めています。
バイアステープの使い方がとても上手になりました。
 
    DSC_0804.jpg
Yさんはハワイアンキルトのキルティングを進めています。
そして次作品の準備も着々と進んでいます。
ご自分で準備されたお花柄でダブルウェディングリングのベッドカバーを作ります。
かわいいキルトが出来上がりそうですね!!

生徒さんたちもみなさん新学期早々針が進んでいます。
キルティングと並行してピースカット、ピーシング、バランスよく進んでいるようです。
さて、私もそろそろ復帰しなければ~~!!!

*******

ここからは私の家の話です。
長女は企業に無事就職しました。
先日、自分の保険証が発行され、我が家の扶養家族から外れました。
自宅から通勤していますが、なんだかさみしいような頼もしいような・・・
毎日スーツを着て出かけています(*^_^*)

長男は、私が言うのもなんですが、基本的に頭のいい子で、6年間塾にも行かず
特にガリ勉をしたわけでもなく、学校の先生の指導に忠実に従い、
センター試験も9割2分ゲットし、東大受験にチャレンジしました。
数点足りず(即、結果が来るところもすごいですが)不合格。
浪人してもう一年!! までの本人の東大への執着もなく
後期日程で合格した国立大学に進学しました。
後期日程での合格通知が22日で、それからの新生活準備はすさまじい忙しさでした。
なんとか長男の一人暮らしが始まり、我が家はかなり静かになりました。
ハプニングいっぱいでまだまだ用事がいっぱいですが、またおいおい。。。

次男は中高一貫校なので、卒業し、無事高校に入学。
3年ぶりに復帰したスイミングもクラブでなく部活で思いっきり楽しんでおります。

3月、4月と3つの卒業式と2つの入学式を終え、たくさんのお金が無くなった我が家も
やっと落ち着きをとりもどしつつあります。
さて、仕事もがんばらねば。。。
ブログもそろそろ復活しないと、生徒さん達に申し訳ありません!
8月に延期になったキルト展に向けて私もがんばります(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
 Home