*All archives* |  *Admin*

☆ お片付け ☆

お天気のいいお休みの日はお掃除やお片付けから始まります。
    IMG_8848.jpg
アトリエの水槽を置いていた机がぐらぐらしていて気になっていたので、隣のチェストの上に移動しました。
机は修復してミシン置き場になりました。
    IMG_8841.jpg
15年以上前に入手した2台のデュアルデューティの収納ケース。
廃盤になった番号もあるけれどまだまだ使えます。
在庫のチェックをしながら並べなおしました。
4月までに生地も思い切って整理をする予定で、収納方法を模索中です。
    IMG_8678.jpg
挿し木してたクリスマスローズがとってもかわいく咲きました。
放りっぱなしなのに期待に応えてくれてありがとう~~!!(笑)
    IMG_8806.jpg
パーシーカラーのオキザリスは10年この鉢のまんまで、増えもせず減りもせず、毎年花を咲かせてくれます。
    b22a6dbbd308bcab82da03211cc1c501.jpg
つぼみや半開きの時のかわいらしさは半端ないです。
風がない日はそとも暖かくてお庭の花に久しぶりの挨拶をしました。
    IMG_8866.jpg
お休みの日は父との大切な時間。
昔話をしながらお片付けをしています。
40年前に父が愛用していたナルディのウッドのハンドル。
私が車を持つ時には譲り受ける約束だったのですが、エアバッグの関係で一度も使うことがないままインテリア雑貨となってしまいました。 父が使っていたのを覚えているだけでもありがたく思います。
    IMG_8851.jpg
夕方家に帰ると”キルトの時間”がやっと我が家に届きました。
思ったよりも薄い雑誌ですが、キルト雑誌が少なくなったのでとてもありがたく思います。
ただ・・・ポスト投かんでなく毎回手渡しをしてくれるという丁寧さはありがたいのですが、そのたびに毎日新聞の勧誘を受けると思うと少々おっくうなのよね。。。 とても感じのいい人だけに気が重い(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>