*All archives* |  *Admin*

☆ 1週遅れのお教室だより ☆

だいぶ前からわかっているのにいつもギリギリに慌てる確定申告をやっと終わらせました。
先週のお教室の報告が遅れました。
写真の撮り忘れているのでNさんのベットカバーやハワイアンのランチョンマット、こいのぼりのキルトをUPできないのが残念です。
    IMG_9009.jpg
Kさんの2枚目のランチョンマットです。
前回は指ぬきを使ったキルティングの運針を練習してもらいました。
1作目よりも垂直に針が入っているのでラインがきれいに出始めました(*^^)v
コースターを作りたいとの事で、カット済みのドランカースパスの生地から好きな色を取ってもらいました。
落ち着いた色合いが好みの様です。
    IMG_9010.jpg
Yさんはマエダメグさんのトートバックを制作中。
マエダメグさんのモンステラのデザインはシャープでかっこよくて好きです。
これはリバースアップリケで制作しています。
ネットで購入したむら染めはとても効果的です。
ドームの後、コットンコネクションさんの閉店の広告を見てびっくり!!
この素敵な生地を入手することができなくなるなんて・・・困った!!
とっても残念です。
YさんはNさんと同じこいのぼりのミニキルトも作られます。
    IMG_9013.jpg
ジョイントを使ってベアのパーツをつないでいきました。
お教室の間には首と片足の途中までしかできませんでしたが、完成した写メを送ってくれました。
かわいい~~!!
キルト展には3体揃って出かける予定です(*^^*)

先週は前期日程の発表もありました。
母たるもの、ほんの少しの奇跡を信じる気持ちがどんどん膨らんで大きな奇跡を期待してしまっていました。
覚悟もしていたけれど、涙も流れました。
そして現実の厳しさも”この子にとって大切な試練なんだ!!”と思い、楽な道に進まずトライしたこと、最後まで諦めずに向き合っていたことを”頑張ったね!!”と思っている甘ちゃんです。
もう一年、サポートしていきます!
    IMG_9033.jpg
次男の荷物の片づけに便乗して、私も生地の整理を始めました。
今まで使っていたケースの蓋が割れたり、キャスターがなくなったりしているので、整理のしやすい浅型のケースを新調しました。
2日かかってやっと1箱分の生地にアイロンをかけて同じ大きさにたたみなおしました。
これで300枚くらいありました。
畳んだだけで仕分けもできていないのと、衣装ケースがあと6つあるので気の遠くなる作業ですが3月中に終わらせるつもりです。
    IMG_9017_201703160059023a0.jpg
手仕事は、ハウスのキルトのキルティングを進めながら、ちょっとした合間にヘキサゴンのバッグを制作中です。
久しぶりのペーパーピーシングです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
プロフィール

KAHORU

Author:KAHORU
旦那さまと娘と2人の息子達とパピヨン2匹、オカメインコ2羽、はりねずみ、カメ・フトアゴヒゲトカゲ。。。。との賑やかな家庭の中で、
パッチワークキルト自宅教室
 ~La* Marguerite~ を主催しています

キルトは手に触れて肌に感じてその素晴らしさが伝わる物。
気軽に使えるキルトに一人でも多くの方に愛していただきたくてシンプルなキルトも製作販売しています♪
少し放置気味ですがお友達のクリエイタ*myu-myu*さんと
ネットSHOP tete-a-tete(ティタティタ)をOPENしました☆
是非、お立ち寄りください♪
 

~キルトと布雑貨のお店~
*myu-myu* さんと共同でSHOPを開きました
最新コメント
☆twitter☆
<
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新着ブログリスト
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1360位
アクセスランキングを見る>>