☆ お教室だより ☆

2017/03/23 22:57
今年度最後のレッスンでした。
    IMG_9074.jpg
Nさんのペアのランチョンマットもキルティングに入りました。
どちらもマエダメグさんのデザインです。
リバースアップリケのハイビスカスのお花がとてもきれいです。
      IMG_9078.jpg
Nさんはお知り合いの方の初節句のプレゼント用にこいのぼりのキルトも作りました。
心を込めて手間をかけたプレゼント、きっと喜ばれることでしょう。
      IMG_9091.jpg
こちらはKさんのランチョンマット。
4枚組のうち2枚が完成しました。
早速使っているとの事で写真を送ってもらいました。
    IMG_9075.jpg
こちらは3枚目。 アップリケが仕上がったところです。
       IMG_9077.jpg
KさんとSさんはドレスデンのポーチも制作中です。
皆さん2~3作品を並行して取り組まれています。
写真を撮れていない作品はまた次回UPします。

先週末は連休で旦那様帰省し、久しぶりに庭でバーベキューをしました。
旦那さんの2人の妹がすぐ近くに住んでいるので、長女以外の従妹同士が勢ぞろいしてた楽しい時間を過ごしました。
おとといは春休みになった中2の姪は長女のところに2泊3日の一人旅。
10歳離れた従妹同士がやっと一緒にランチやショッピングを楽しめるようになりました。
次男は昨日から1週間くらいの予定で大阪に遊びに行きました。
私もひたすら生地のアイロンがけをしながら長男とのんびりした時間を過ごしています。 
来年度にむけてそれぞれ有意義な充電期間となるといいな(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
 Home