☆ お教室便り ☆

2017/04/12 21:27
お教室も新学期が始まりました。
メンバーさんたちは休むことなくしっかりと針をすすめていらっしゃいました。
    IMG_9277.jpg
Nさんのダブルウェディングリングのベットカバーが完成しました。
リングのベースの生地が足らなかったり、バインディングの生地がなかなか決まらなかったのですが、途中お休みしていた時間がラッキーにつながり諦めていた生地と出会うことができて、満足いく完成を迎えた作品です。
    IMG_9276.jpg
ベースのキルティングはドットを追いかけて規則正しい5ミリ間隔の美しいライン。
バインディングもドットをうまく利用したとても丁寧な仕上がりとなりました。
    IMG_9292.jpg
裏の生地もとっても素敵でキルティングの美しさもわかりほんとうに素敵なキルトです。
お孫さんもさぞ喜ばれることと思います。
キルト展に向けて完成一番乗りとなりました。
    IMG_9278.jpg
Sさんのモンステラのキルトも美しいキルティングが施されています。
もうすぐ完成、楽しみです。
午後のYさんも今月中には完成させるべく針を進めているとのことです。
    IMG_9280.jpg
Nさんのランチマットもキルティングが終わりました。
    IMG_9291.jpg
もう一枚、マエダメグさんのデザインのモンステラのバッグにもとりかかりました。
お孫さんの入学式のお祝いに合わせて桜の花のネイルがとてもかわいかったです。
    IMG_9279.jpg
鎌倉スワニーでハワイアンのバッグのキットを買って制作中だそうです。
みんなお土産の生地もいただきました(*^^*)
    IMG_9281.jpg
Kさんは3枚目と4枚目のランチョンマットのキルティングが終わりました。
どれもとてもかわいいです。
    IMG_9283.jpg
裏の生地もおしゃれでモダンな感じにしました。
初心者さんですが、針目がとてもきれいなのでこい色のキルト糸で刺してもらいました。
コースター完成し次はバッグを作る予定です。
このほかドレスデンのポーチも進行中です。
写真を撮り忘れましたが、Sさんはこいのぼりのキルトも制作中です。
いつもながらとても意欲的なメンバーさんたちと一緒に、今学期も頑張って準備をしていこうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
 Home