☆ GW ☆

2017/05/08 23:29
今年も楽しくて忙しいGWが終わっちゃいました。
旦那様は9日間、長男は5日間帰省していました。
私と娘の休みが合ったので、今月いっぱいで長期出張から帰ってくる娘の所に旦那様と長男と出かけました。
    IMG_9421.jpg
キルトを使ってくれてるのがとっても嬉しい。
キルトにも思い出が増えました。
    IMG_9418.jpg
一緒にホームセンターに行くと、長男が食虫植物と多肉、サボテンの魅力のとりこに!
テンションの上がっている私と長男に娘がプレゼントしてくれました。
長男が左側を持って帰りました。
    IMG_9413.jpg
長男の腰にちらっと見えるのは・・・
        IMG_9428.jpg
小銭財布代わりに長男が購入したペンギン。
”ぺんちゃ~ん”と名付けられてかわいがられてたので、私もおそろいしちゃいました。
    IMG_9480.jpg
豪勢なお食事よりも、筍、イタドリ、フキ、ウド、ワラビを喜んでくれました。
   IMG_9343_2017050822285863a.jpg
畑から豆も沢山届き、最終日はえんどうが収穫できたのでエンドウご飯で締めくくりました。
   IMG_9489.jpg
長男が早めに戻っていたあと、母と山野草の展示会に行きました。
    IMG_9536.jpg
右の3株は旦那様が購入したモウセンゴケ等、食虫植物。
真ん中はスミレのようにかわいいのですが食虫植物。
    IMG_9534.jpg
仕立てが面白かったのでセッコクに初挑戦。
山野草を3鉢買っちゃいました。
長男も旦那様もそれぞれ植物を持って帰りました。
管理が結構むつかしいので持たせれるかな?
共通の趣味になったのでLINEがにぎやかになりそうです。
    IMG_9419.jpg
連休中、数日晴れが続いたので、筍も乾きました。
    IMG_9430.jpg
次回の一家だんらんには五目チラシ作ろうかな?
私は仕事もあったので、大忙しのGWでした。
今日からまた次男と二人の静かな生活に戻りました。
6月のキルト展までちょうど1か月。
頑張ります!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
 Home