☆ お教室便り ☆

2017/10/06 18:29
今回もパワー全開の生徒さんたちのおかげで楽しい2時間のお教室でした。
    IMG_0865_20171006171848e51.jpg
Nobueさんはキルトジャパンの作品を参考にクリスマスツリーを制作中です。
長さの違うストリングで構成されているので配色に苦労しましたがグラデーションがいい感じにできています。
あと3枚同じものを制作するので少し大変かもしれませんがクリスマスまでに間に合うといいな~~
      IMG_0867.jpg
来年のキルト展に向けてテープを使ったステンドグラスキルトに挑戦中です。
こちらもキルトジャパンの作品を参考に制作しています。
かわいい建物が続々とできています。
    IMG_0866_201710061718500a4.jpg
Kazuyoさんはバッグを一気に3つ制作中です。
この作品はキルティングが終わったので持ち手を選んで仕立てに入ります。
あと2つも仕立て中。
完成が間近です(*^^*)
    IMG_0870.jpg
カテドラルウインドウも半分窓に仕上がりました。
それぞれ個性ある作品に仕上がっています。
生徒さんの好みを確認できるいい機会になりました。
これからポーチ3つと小さなコースター4枚の制作に入ります。
    IMG_0869_20171006180717614.jpg
Satsukiさんはアンのキルトの制作中です。
少しずつ色を決めながら進めています。
もう少し進むと楽しんでもらえるかな?(笑)
お孫さんへのテディベア3体も少しずつ進んでいます。
クリスマスのプレゼントになるのかな? 
        IMG_0864.jpg
ぐるぐるとスロープが続く素敵な施設の3階にある会議室を使わせてもらっています。    
      IMG_0871.jpg
上から見下ろすとこんな感じです。
毎回生地やキット、アイロン、本等々持っていくものがいっぱいなので移動にはスーツケースを使っていました。
    IMG_0861.jpg
場所的にもスーツケースもおかしいかな?  コンテナの方が教室でも広げやすいなあ~と、
小型の台車を新調しました。
大きさ的にはちょうど良いのですが、点字ブロックとか障害物に弱くて荷物が滑り落ちそうになり慌てました(笑) 
もう少し改善しながら使っていこうと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
 Home