2018-02-21 23:24 | カテゴリ:パッチワーク
先週のお教室のご報告です!
    IMG_1736.jpg
Nさんのボルティモアキルトが一枚づつ進んでいます。
葉っぱのカーブで少し苦戦されています。
枚数を重ねるのみ、コツをつかんできています!
    IMG_1738.jpg
こちらはポシェットになります。
ベースのパッチワークができました。
この一手間がパッチワークの醍醐味だと思います。
これからお花のアップリケが施されます。
    IMG_1741.jpg
ネットのお友達に教えていただいたという、ヘキサゴンのポーチのコピーです。
楽しいポーチに仕上がります。
    IMG_1743.jpg
今回はアスパルこうち(青年センター)を利用しました。
落ち着いた広いお部屋で使いやすいスペースでしたが、最後の10分は片づけタイムなのでバタバタしてしまうのが自宅教室との大きな違いです。
ほかの方の写真はまた後日UPします。
    IMG_1779_20180221221352f84.jpg  IMG_1780.jpg
Yさんから完成の写真が送られてきました。
退職されるご友人お二人のところにお嫁入りしたそうです。
結構大きなバッグで、細かいキルティングが施された心のこもった丁寧なプレゼント。
いただいた方は幸せですね!
メンバーさんたちは美しい手仕事を楽しんでます。
刺激ばかりいただいていてはいけないのですが、私はいろいろと忙しい日々で針を持つ時間がなかなか取れませんでした。
    IMG_1854.jpg
そのうちの一つが今日終わりました。
おととし、薬の登録販売員の資格を取得した時もそうでしたが、誰かと一緒に挑戦するのは数倍頑張れて挫折しないように思います。
今回も職場の上司と同僚と3人で挑戦しました。
娘の結婚等でなかなか勉強する時間がなかったので・・・と先に言い訳をしておきます。
わずか1か月くらいの短期集中トライでしたが、仕事の合間に”昨日ここまでやったよ~”と学生のように声かけあうのも楽しかったです。
今の仕事ともかかわりの深い分野を掘り下げた感じで内容も面白かったです。
ただ、年々頭の回転が悪くなるし、記憶力の低下もすさまじいのを実感しました。
晴れて、パッチワークに戻ります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト