FC2ブログ
2018-06-12 23:55 | カテゴリ:パッチワーク
ご無沙汰していました。
FBやインスタのほうが簡単に投稿できるのでついついブログの更新が滞ってしまいました。
数回のお教室だよりをまとめて報告します。
FBのお友達には同じ内容の投稿で申し訳ありません!!

いつもながら生徒さんたちはとても精力的に、楽しんで針を進めていらっしゃいます。
    IMG_2802.jpg
Sさんの”切妻屋根の家”が完成しました。
暖かい素敵なキルトです。
一年間とっても大変なチャレンジでした。
私にとっても思い出深いキルトになることでしょう。
2010年から毎年一枚ずつ、欠かさずキルト展に出展されている事は本当に素晴らしいことだと思います。
”今年で最後”と言いながら、昨年から少しサイズを小さくしたものの年に一枚の大作を仕上げられています。
そして、来年の予定もほぼできているので早速取り掛かることになります。
わたくしも来年に向けて頑張ります。
他の生徒さんたちもそれぞれ大作を一つと、小作品をいくつか製作中。
    IMG_2780.jpg
今年は季節のキルトを提案しています。
今は夏のキルト。
アジサイや風鈴など、夏のアイテムを提案したところヨットのミニキルトを作ることになしました。
    IMG_2829.jpg
まだ途中ですがこれにボーダーがつきます。
同じ生地でキットを作りましたが、それぞれ個性が出そうで楽しみです。
    IMG_0351s_201806122101580c7.jpg
Nさんはその前に傘のキルトも作るということで、急遽キットを準備しました。
夏のキルトを作りながら、少し早いですが秋のキルトを考えています。
    IMG_2869.jpg
娘夫婦にランチョンマットを作りました。
といっても、娘が転勤で一人暮らしをした時に作ったものに合わせて婿殿のを作り足してペアにしちゃいました。
素朴なギンガムとモダンな生地の組み合わせと、このパターンは私のお気に入りの一つです。
次は何を作ろうかな~~?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク・キルト愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪





スポンサーサイト