2013-10-12 01:00 | カテゴリ:パッチワーク
昨日、今日と夏が戻ったかのような暑さでした。
10月だということを忘れてしまいそうです。

さて、二つ前の記事が消えてしまいました??
コメントもたくさんいただいていたのにそれも一緒に消えてしまったようです。。。
コメントいただいたみなさん、申し訳ありません。。。
ひとつ前の記事を更新した時はあったんだけどな・・・
以前の写真がごっそり消えてしまったことがあったけれど、二回目の不思議です。
    DSC_2559.jpg
毎日くったくたで睡魔との戦いですが、そろそろやらないと・・・
と生地をカットしました。
今回は1080ピース。
ストリングの生地のままミシンでピーシングしようと思っていましたが、仕事をしながらのパッチワーク作業となるとまとまった時間が取れないので、作業能率を上げるためカットして進めていくことにしました。
    DSC_2561.jpg
1080ピースを配色して45枚ずつ24ブロックに分割。
明日からピーシング作業に入ります(^_^)v
生徒さん用にポーチやクリスマスキルト等、宿題を考えながらの作業になりそうですが、やっとキルトが進み始めたのがとてもうれしい。
    DSC_2560.jpg
しばらく花がない状態だったセントポーリア。
この花は難しいんだけれど、母がたくさん増やして育てていた思い入れの深い花です。
小さなつぼみがついたのがとっても嬉しくて幸せを感じた瞬間でした。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/100-10ce95dc