☆ 嬉しい時間 ☆

2013/10/12 01:00
昨日、今日と夏が戻ったかのような暑さでした。
10月だということを忘れてしまいそうです。

さて、二つ前の記事が消えてしまいました??
コメントもたくさんいただいていたのにそれも一緒に消えてしまったようです。。。
コメントいただいたみなさん、申し訳ありません。。。
ひとつ前の記事を更新した時はあったんだけどな・・・
以前の写真がごっそり消えてしまったことがあったけれど、二回目の不思議です。
    DSC_2559.jpg
毎日くったくたで睡魔との戦いですが、そろそろやらないと・・・
と生地をカットしました。
今回は1080ピース。
ストリングの生地のままミシンでピーシングしようと思っていましたが、仕事をしながらのパッチワーク作業となるとまとまった時間が取れないので、作業能率を上げるためカットして進めていくことにしました。
    DSC_2561.jpg
1080ピースを配色して45枚ずつ24ブロックに分割。
明日からピーシング作業に入ります(^_^)v
生徒さん用にポーチやクリスマスキルト等、宿題を考えながらの作業になりそうですが、やっとキルトが進み始めたのがとてもうれしい。
    DSC_2560.jpg
しばらく花がない状態だったセントポーリア。
この花は難しいんだけれど、母がたくさん増やして育てていた思い入れの深い花です。
小さなつぼみがついたのがとっても嬉しくて幸せを感じた瞬間でした。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ パイナップルのパターン ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。
この気候だから、身体がついて行かないですよね。

私はまだ教室始めたので、そんなに皆さんのペースは
進まないから、安心してますが。。。

仕事に、パッチ、教室の方たちのキット作り
疲れないようにしてくださいね。

お互いがんばりましょ。
私も今からパッチワークタイムに入ります。



ほんとに!まったく!暑くてたまりませんね。
ここのところずっと調子がよかったのに、
今日は久しぶりに具合が悪くなりました。
身体がついていきませんね。

毎日くたくたでしょう。わかります。
働いていた頃は絶好調の日が年に3~4日ぐらいしかなかった感じ。
今は月に1日ぐらいちょっと具合が悪いところがあるかなあ…まで
回復しました。
疲れをためないよう、いたわってくださいね。

カットだけでも進むとあとはもくもくと縫うだけ。
少し進んだ気がしますよね。
無理せず、頑張って!ファイト!



1080ピース?すごい数~(^_^;)子どものボタンつけぐらいなら、針持てるけど、もうそれ以上無理~(>_<)体に目に、いたわってあげて!



ちくちくさん♪

一日ゆっくりと休める日があったら心身ともにリフレッシュできるんだろうけど
”休み”= 野暮用の日になっちゃうんですよね・・・

お教室は自分のために刺激もあって、責任感もあってキルトにまじめに取り組むことができるのが辞められない理由ですね。
次のお教室までに何か新しい物を・・・と思うとキルトの事だけでなく生活の中のネタ探しもしたりすべてが楽しい時間となります。
ただ、先手先手で教材を準備するのはなっかなかの労力(笑)
自分の作品がストップしてしまうんですよね~
頑張りましょうね!!



エッサさん♪

ほんとに暑い!!と書こうと思ったら、今日はちょいと肌寒い??
着る服に頭悩ませます。。。

お勤めをしているときとしていないときでは、気持ちのゆったり感が全く違っていて
今は”あ~疲れた~”という充実感が自分を支えてくれているようにも思います。
忙しいくせに無理に予定を詰めちゃって、スケジュール帳がぎっしり埋まっているのが”やった感”??(笑)
おかげでキルトの進捗表がすっかすか・・・
何を大事に生活するかが全く違いますね。
でも健康だけは常に気を使わないと~~です。
ありがとうございます!!

気持ちが入るとガ~~ッと進み始めるので楽しみにしていてくださいね!!

> 今は月に1日ぐらいちょっと具合が悪いところがあるかなあ…まで
> 回復しました。
> 疲れをためないよう、いたわってくださいね。
>
> カットだけでも進むとあとはもくもくと縫うだけ。
> 少し進んだ気がしますよね。
> 無理せず、頑張って!ファイト!



ふーふーさん♪

ベットカバーサイズになったら1080なんて決して多い方じゃないよ~~
今回はハーフケットくらいのサイズなので進みだしたら早いかな??
あ、私、キルトの針はいくらでも持てるけど、ボタン付けの針はなっかなか持ちません(笑)
ありがとう~~
お互いに健康には気を付けてがんばろうね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home