☆ パイナップルのパターン ☆

2013/10/15 15:30
世の中の3連休は半日仕事に出ていたので、今日明日はお休みです。
お天気も悪いので、衣替えも延期してキルトタイムとなりそうです。
    DSC_0356.jpg
パイナップルのパターンをミシンではぎ合わせようと思っていたのですが、
待ち針を刺して頂点を合わせて・・・と作業をしていると、ミシンより手縫いの方が速い??
と、3段目までは手縫いでしあげました。
ドットの赤が明るいのでイメージしているキルトとはだいぶ違って見えます。
あと4段の赤でもう少し落ち着くかな?
全体がつながってから、刺繍糸の色を決めようと思います。
    DSC_0355.jpg
父は昔から珈琲通で、私が帰ると食器棚に並ぶ珈琲カップを見ながら母を懐かしんで話をします。
コスモスと椿の小ぶりな有田焼のマグカップをもらいました。
写真では少し色が違って見えますが、コスモスのカップの赤がとってもかわいくって季節にぴったり!!
椿の方は父の大好きな美濃焼の緑に近い綺麗なグリーンでした。
今年は夏が逆戻りしたような感じもあって10月になってもアイスコーヒーを飲んでいますが、夕べから寒くなってきたので、ホットな飲み物が心地よくなりました。
今年の冬の夜のキルトタイムのお供をしてくれるカップになりそうです。
    CIMG1616.jpg
    CIMG1649.jpg
ばたばたして放置していたら伸び放題の観葉植物。
    CIMG1659.jpg
折鶴蘭とスパティフィラムの小さな株はしばらく玄関で水栽培にします。
    CIMG1663.jpg
ポトスは生徒さんや友人にもらってもらいます。
観葉植物やペット達のお世話をゆっくりできる時間は一番の癒しです。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪  
スポンサーサイト
← ☆ パイナップルのパターン増殖中 ☆ | Home | ☆ 嬉しい時間 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home