☆ パイナップルのパターン増殖中 ☆

2013/10/17 22:06
今日はどうどうと”寒い”と言える日でしたね。
10月半ばとしては普通なのかしら?
    DSC_0367.jpg
パイナップルのパターンが7枚できました。
あと17枚、まだまだあります。
    DSC_0357.jpg
4段目からはサイズを計って狂いを補正しながら、ミシンで剥ぎ合わせています。
各パターンの1辺づつ7枚分一気にミシンをかけます
     DSC_0361.jpg
だんだん大きくなってくるとワクワクします。
やっぱりミシンは早い!!
チクチク手縫いが大好きな私ですが、パーツによっては今後もミシンを取り入れていきたいな。
さてさて、くもんの宿題採点をたくさん持ち帰ったので、今日はあかペン先生です。
週末に向けてパイナップルのパターンを増殖していきます!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ パイナップルのパターン ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No Title

わ~い!増えてる!増えてる!
一箇所違う色…水色の部分が気になる。
どんなふうに配置されるんでしょう。

ミシンは早いですよね。
上手に使っていきたいですね。
とくに時間がないときには、たのもしいみかたです。



すごーい

うわー、かわいい!
大好きな色あわせです!
それにミシンを使ってるんですね!
わたしも、ミシンうまく使えたらいいなと常日頃から思っているのですが、苦手意識がなくならないよぉ!!!
また続きも楽しみにしてますね!



素敵!

やっぱりミシンは早いですね~!
特にこんな直線縫いのパターンは
さっさか進みますね
色合いもいいなぁ
やっぱり赤がいいですね
ログキャビンやパイナップルだったら
ミシンの方が手早く綺麗にできあがりそうですね
たくさん揃うと圧巻でしょうね!
楽しみにしてま~す!!



エッサさん♪

形が見えてくると嬉しくなります!!
一か所の水色、面白そうでしょ?

キルティングとか難しいことまではなかなかだけれど
直線のはぎ合わせ、それも数が多いときはミシンもなかなかいいものですね。
腱鞘炎防止のためにもうまく活用していきたいな~って思います



く~ちゃん♪

思いっきり赤なんだけれど、パイナップルのパターンは思った以上に柔らかい感じ!
ブルーガいい感じでしょう??

ミシンは気まぐれな使い方で、基本見えないところだけだけど、時間の節約になるかな?

く~ちゃんがミシン苦手っていうのがなんか不思議な感じ
機会に強そうなイメージでした(^_^)v



tamasaさん♪

うん、つなぎ始めたら早いですね~~
私がまだ使いこなすほどはミシンを取り入れられてないんだけれど
うまく使い分けていきたいな~と実感しました。

やっぱり赤でしょう??
私も大好き!!
思った以上に楽しくなっています(^_^)v
また、見に来てくださいね~~!!



No Title

こんばんは 
パイナップルの赤い色、
可愛いですね。
やっぱ赤と白は、絶対いいね。
パイナップルのパターンは
ハンドでやって大嫌いだったけど、
赤と白の配色は作りたいわー。



もも吉さん♪

パイナップルのパターン、
思った以上に赤が生えます!!
ちょっときつい赤も優しくなり、渋い赤もかわいらしくなるように思います。
生地のカットがとっても面倒だったけど、ログキャビンをはぎ合わせるよりは数段楽しいですよ~!!
赤と白はまだまだ楽しみたいパターンがいっぱい!!



Trackback

Trackback URL:
 Home