☆ お教室便り ☆

2013/10/23 21:55
最近、お教室の日は雨が多いように思います。
たくさんの布やキルトを持って来るのに雨は困ります。
今日もとってもにぎやかな楽しいお教室の時間となりました。
    DSC_0383.jpg   
新しくポーチを3つ作りたいというNさんのために糸巻きのキットを作ってみました。
急いだので手書きの図案を貼り付けてのレシピになりました。
可愛いのがいいということだったのでブルー系を2タイプ組んでみましたが
予想通り、右のセットはかわいらしすぎるということで左の2つから取り掛かりました。
次回グリーン系でセットを作る予定です。
写真を撮り忘れましたが、Sさんはダブルウェディングリングのはぎ合わせが続々と進んでいます。
11月には綿が張れるんじゃないかな?
クリスマスのキルトやお正月のキルトの相談もしました。
この時期、毎年遅れ気味で慌てます。
次回、いろいろと準備してみようと思います。
     bg_mainimag.jpg
東京キルトフェスrティバル、来年はムーミン(*^_^*)
細かいアップリケの施された斉藤先生のキルト。
本当に素敵です!!
私のキルトとは遠い位置にありますが、これを機会に北欧キルトの勉強もしてみたいと思います。
    DSC_0377.jpg
ムーミンは大好きで画集も持っています。
昔3Dアートしたりトールペイントの題材にも取り入れました。
毎日使う紅茶用のマグカップはムーミン!
食器を選ぶとき、中に描かれているのは結構ツボ!
それがマーガレットだったりするとウキウキです(^_^)v
キルトフェスティバルのムーミンの部屋がとっても楽しみです。
黒羽先生の特集も楽しみだな~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪    
スポンサーサイト
← ☆ 布選びは楽しい時間 ☆ | Home | ☆ パイナップルのパターン増殖中 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No Title

お教室が雨の日は確かに憂鬱ですよね
でも、ゆううつな雨の日が教室に行くことで
ウキウキしちゃうから
それはそれでいいことなのかもしれませんね

来年のキルトフェスティバル、またまた素敵ですね
いつか行ってみたいのですが。。。
夢の一つに取っておきます(*'∀'人)♥*+



tamasaさん♪

ほんとにそうですね!
そういう日こそ、気持ちをUPさせる仲間たちとの集いの場になったり、次回に向けての課題が気分を奮い立たせるのかもしれません。

私も大きな夢の一つです!
ブログやメディアでいつも楽しませていただいています。
いつか行きたいな~~



No Title

お教室の日に雨…憂鬱ですよね。
荷物は重たいし、ぬらしたくないし。
できるだけ荷物は少なくしてでかけたそんな日に限って、後悔することがある…。
やっぱりあれ持ってくればよかったって。

私もムーミンは魅かれるものがあるなあ。
小さい頃はミーの顔が怖かったけど(笑)
カップがとてもかわいいですね。
私もティータイム用にお気に入りをみつけたいな。
地震で割れて、もう安物でいい!…と思ってたけど、
やっぱりティータイムぐらいほんわかした気持ちになりたいな。



エッサさん♪

自分が出かける時だと本当に憂鬱になります。
うちの場合は、車から少しあるいてもらわないといけないので
よけいに申し訳なく思います。
雨の中でも来てよかった~と思っていただけるようにプラスアルファを考えたりします。

お気に入りのカップ。
定番で使うものとお友達とおそろいの思い出のカップ、
運命を感じて手に入れたカップ(笑) 
私は3つを場合に応じて使いわけています。
そのうちの1つはもう30年、実家から持ってきたカップです。
癒しの時間に癒しの食器もいいでしょ?



Trackback

Trackback URL:
 Home