☆ 布選びは楽しい時間 ☆

2013/10/29 23:24
久しぶりの休日ですが、お教室前なので準備に明け暮れた一日でした。
前回、ポーチのキットでブルーの一つが少しかわいらしすぎとのことだったので
新たにグリーンのセットをチョイスしてみました。
    DSC_0369.jpg
こういう色合わせ柄合わせは大好きな時間。
グリーンにピンクを組ませたのは大好き!
あ・・・かわいらしすぎかな??
向こう側に、グリーンと黄色のセットも作ってみました。
ポーチなので年齢よりも若い色合いもOKだし、パイピングで落ち着かせることもできる。
さあて、Nさんがどちらをチョイスするか、楽しみです。
    DSC_0358.jpg
ハワイアンの大作に挑戦するSさんのキットの準備です。
キャシーさんの本からチョイスしたモンステラのベットカバー。
生地はネットで購入。 
実物大型紙付き、って記載されているけれど、型紙には200%に拡大して使用してください、って書いてある。。。
これって? 実物大っていわないよね??
と独り言いいながら、型紙を写して、コンビニでA3用紙に拡大して貼り合わせました。
一部の型紙は、教室で作図してもらおうと思っています。
明日のお教室も楽しみ~~!!
    DSC_0362.jpg
去年某ホームセンターで買った冬用のスリッパをお日様に干しました。
ヒョウとタイガーは息子達のスリッパ、肉球のスリッパはお教室用です。
昼間はまだ暖房はいらないけれど足元はちょっと寒いもんね。
    DSC_0356 - コピー
お休みの日にしか進んでいませんが、私のパイナップルも数枚増えました。
今度はブルーと赤が半々のも出てきました。
やっと13枚、あと11枚、まだ半分ちょいですね(笑)
進捗予定表では10月中にパイナップルが全部つながるらしいのですが~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 色遊び、柄遊び ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

こんにちは~!!
かわいいポーチができそうですねぇ!
最近かわいい色あわせってやってないなぁ~。
ちょっと冒険してみようかなぁ==とはいつも思ってるんだけど、なかなか・・・(笑)
わたしも、ヘクサゴン、がんばって増殖させなくちゃ!!!



く~ちゃん♪

こんにちは~(*^_^*)
ポーチは思いっきりかわいくしたくなりますが、今の時期にはちょっと寒い??
暖色系のウールの生地とか使いたいところですね!!
ヘクサゴン、どんどん増殖させてくださいね~~!!



No Title

なんだよ!なんだよ!
せっかく長文コメント入れたのに消えてる~!!!
最近FC2調子悪し!!!
…とぐちったところで気を取り直して。

私なら手前のピンクが入ったセット組が好きだなあ。
あのデザインのポーチだとこのセット組なら…と想像しちゃいました。

いつもながら至れり尽くせりですね。
コピーして張り合わせてさしあげるなんて。
これならすぐにでもスタートしたい気分になりますね。
結構面倒なんですよね。
コピーをとってきて、張り合わせるのって。
やっとここまで…という感じ。

覚えてますよ~!かわいいスリッパですよね。
もう1年たっちゃったんですね。
これで足元の準備はOKですね。

相変わらずきれいですね、ピーシング。
さすがです。
前にも書きましたが、この配置が気になる!!!
早くみたいな!全体像。




No Title

いつもながら、すべてが可愛い(*^_^*)ポーチも可愛い。どっちを選んだのかな~。パイナップルも可愛い。可愛いしか言ってないね^_^;朝晩、寒くなってきたから、風邪ひかないように、頑張ってね。



KAHORUさん、こんばんは♪
布選びはいつでも楽しいですよね(^^♪
時間があるときにしかできないのが難点ですが・・・
色選びが楽しくて新しいキルトを作ってるのかも
パイナップルも素敵ですね
全体がつながるとどういう感じになるのかな?
楽しみです(*^_^*)



エッサさん♪

そう!!FC2には最近たくさんイライラさせられてます!!
再度ありがとう~~(*^_^*)

そうでしょう!!
私もピンクの方が好き!!
グリーンに黄色は普通すぎるので、黄色の柄布をちょっといいのにしてみました。

お教室が月に2回なので、できるだけすぐに取り掛かれるようにしないとなっかなか作品が仕上がらないんです。。。
今日も型紙のカットで30分近くかかっちゃいましたが、布を絶つときに気を付けてもらいたい個所もあるので型紙のカットはハサミ回しの練習になるかな?
周囲の型紙は方眼模造紙に手書きで書いてきてもらうように宿題を出しました。

パイナップルのパターン、私も全部出来上がるまではつないだ状態で置くのを我慢しています(笑)
もう少し待ってくださいね~~!!



ふーふーさん♪

ありがとう~~!!(*^_^*)
少しだけ年配の方なので黄色の方を選びました!!
たくさんの可愛い、ありがとう~!!嬉しいです。
ふーふーさんも風邪ひかないようにね(*^_^*)



tamasaさん♪

こんばんは~~!!
布選び、色合わせが大好きでトップ完でやる気が途切れてしまったキルトトップがたくさんあります(笑)
教材は生徒さんが完成させてくれるので作り甲斐があります!!

パイナップルはあえて自分でも配置しないで全部仕上がるまで楽しみを撮ってあります。
イメージ通りに行きそうな予感(*^_^*)



うわっ!この本も持ってる~~
これプレミア付いてますよね~きっと^m^



LUCYさん♪

たくさんのハワイアンの本の中でも一番お気に入りの本です。
やっぱりキャシーさんもすごい!!



Trackback

Trackback URL:
 Home