クリスマスカウントダウンw(*´∀`*)w

2012/12/02 23:01
12月に入りましたね!!
今年もあっという間に終わっちゃいそう~~~
     P1140458_20121202222157.jpg
お気に入りのコーヒーショップで見つけたカウントダウンのチョコレート(こういうのをなんというのかわからないのですが(笑))
ツリー型の引き出しは私と娘のカウントダウン。 
引き出しにひとつづつお菓子が入ってて番号の引き出しを順番にひっくり返していくとツリーの絵に変わります!
来年もまた楽しめるタイプ!!
下の2つは絵が素敵だったのと300円弱だったので息子たちにプレゼント!
ただ・・・カウントダウンしてもらってもサンタサンがプレゼントを届けに来るわけではないのですが・・・・ね!(笑)
    P1140482.jpg
生徒さんからスノーボールクッキーをいただきました。
右のシナモン味は初めてでしたがなかなかおいしかったよ(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるクリエイターの皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← 鬼の霍乱ゞ(_△_ )ゞ | Home | ~生地が届きました~ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あっという間に12月になんっちゃいましたね。
カウントダウンツリー(私も何ていうか知りませんが)素敵ですね。
ひとつあるだけでクリスマスが待ち遠しくなっちゃいますね。
子供たちにはたまらないだろうなあ。



エッサさん♪

あっという間に1年が終わってしまいます。。。
以前から憧れてたカウントダウングッズ。
お手頃価格に購入してしまいました
我が家の子供たちはもうクリスマスを楽しみに~~ってことはないのですが
小さな子供たちは毎日楽しみに箱を開けていくんだろうな~~
カウントダウンのタペストリーを作ろうかと思った時もありました(笑)



ありがとうです♪

おすそわけ、うちにまでいただいちゃって
ありがとうございました~
すごく素敵です。かえってごめんなさいでした。
こういうの、「アドベントカレンダー」といいます。
ドイツ製だよ☆
クリスマス前の4週間を「待降節(アドベント)」といい、
その間をカウントダウンのようにして楽しむのん。
アドベントにはドイツには
クリスマスマーケットも出るから
世界一きれいだよ~
一度見せたいなあ・・・(*^^*)



ひらがななかちゃんさん♪

ありがとうございます!! 
”アドベントカレンダー”勉強になりました!!
ドイツ、さすがお詳しい(*^_^*)
というかそんなこともしらないで”絵が素敵だったから~”とお届けした私(笑)
素敵な知識をお返しにいただいちゃいました!!
見てみたいな~~



Trackback

Trackback URL:
 Home