☆ クリスマスの準備始まり~~ ☆

2013/11/02 23:26
毎日生活しているといろんなことがありますが、パッチワークが私にとってほんとに落ち着きと安らぎ癒しを与えてくれます。
今日は久しぶりに一日生地と戯れる時間がとれました。
    DSC_0386.jpg
クリスマスのキット用の生地をピックアップしてカットしました。
このカットされた生地を見るとピンとくる人もいますよね??
ビーズやボンテンなど装飾品も準備しなくっちゃ~~
先日、ブロ友さんのクリスマスキルトを拝見してから”ワクワク”が急上昇(^_^)v
    DSC_0393.jpg
たくさんのクリスマス生地を引っ張り出していると、また一枚作りたくなってしまいました(*^_^*)
こういう時の作業は思わぬ進むものです。
クリスマスのミニキルトを一つ作る事にします。
こういうワクワク、大好き~~!!
嫌なこともちょっとの間忘れられますね(*^_^*)
明日、あさっては仕事が入っていますが、夜はチクチクタイムになることでしょう!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 色遊び、柄遊び ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています。

コンスタントに作り続け、仕事、家族、ペットやガーデニングまでこなしてしまうころぼっくるちゃんが、私には異星人に見えてしまいます。。。

すごすぎです。
その気力を分けていただきたい・・・
講習会が初参加だったとか、いろいろ発見がありました。 ドームにいらっしゃることがあれば1度はお会いしたい方です^^



おはようございます。
布を見てると時間忘れますね。
楽しい布がいっぱいあって
またまた作品考えてますか?

私も20cm程のタペ考えてみようかな?
来月の12月にクリスマス展示会に間に合うように考えてます。
元気頂ありがとうございます。v-238



かわいい布やら、「私もこれ昔持ってた!」という布やら、
私までウキウキしてきました。
やっぱりクリスマス柄っていいですねえ。
どんな作品ができあがるのか楽しみです。

何事もなく平凡に過ごせるのが一番幸せなんだと
私も最近つくづく思います。
でも生きてれば色々あるんですよねえ。
いいことも、悪いことも。
そういうときにパッチワークがKAHORUさんにとって
落ち着きと安らぎ癒しの時間になる…。
そういうものにめぐり合えた私たちって幸せ?(笑)



ケンケンさん♪

そうなんです実は遠い星からやってきて・・・・(笑)
じっとしていられない性分なんだけれど、最近は早寝早起き昼寝もしちゃわないと体が持ちません。。。
基本的にひきこもり大好きなのと、大事な主婦業をせずに過ごしているような気がします。

毎年来年は・・・と思っているドームですが、今回も息子の受験があるので行くことにはなりません。。。
ムーミンの世界が私を呼んでいるのですが。。。
どんなことがあるかわからないので寸前まであきらめないので、もしも行くことになった時は、ぜひぜひ会ってください!!
私もケンケンさんに初めてお会いするときはドームだなって思っています。



ちくちくさん♪

クリスマス用の生地は一つのボックスに詰めているので、出してくるとほんとにワクワクしてきちゃいます。
年に一度会える生地たちです。

植木鉢の下に敷けるようなミニキルトを作ろうかと思っています。
あとは雑貨達。 ちょっとプレゼントに良さそうなアイテムです。



エッサさん♪

クリスマス用の生地は一つのボックスに詰めているので、出してくるとほんとにワクワクしてきちゃいます。
年に一度会える生地たちです。

植木鉢の下に敷けるようなミニキルトを作ろうかと思っています。
あとは雑貨達。 ちょっとプレゼントに良さそうなアイテムです。



毎日、色んな事があるけれど、ここを覗きに来ることが、私の安らぎ癒し、楽しみです(笑)なんか、見覚えのある生地があるような。どんな作品ができるか、楽しみにしてます(*^_^*)



ふーふーさん♪

ありがとう!!
私はふーふーさんとの何を食べたか忘れるくらいたっくさんおしゃべりしながらのランチが一番の癒しの時間!!

クリスマス生地は新しく買ってないから、ふーふーさんにいただいたのもあるはず!!
またしゃべろうね~!!



こんにちは。
大好きな布に囲まれているだけで
幸せですよね。

特にクリスマスの布は、なんだかもっと
ハッピーになりますよね。
何の魔法だろう???



もも吉さん♪

こんばんは~~!!
布を部屋いっぱいに広げての色合わせ柄合わせは楽しいですね!!
そう、クリスマスはウキウキ!!
魔法にかかってるのね(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home