☆ お教室便り ☆

2013/11/08 22:56
水曜日は楽しい楽しいお教室の日でした(*^_^*)
    DSCF0608.jpgSatsukiさんのダブルウェディングリングのベットカバーは各パーツが徐々につながってきて全体像がイメージできるようになりました。
ボーダーの色を決めるために生地を置いてみました。
断然ブルーだと思うのですが、Sさんがどう決めるのか楽しみです(*^_^*)
    
DSCF0613.jpg
糸巻きのポーチを3個作るNobueさん。 
    DSCF0610.jpg
    DSCF0614.jpg
3色配置が決まりました。
写真を撮り忘れましたがもう一つヘキサゴンのポーチと全部で4つ同時進行です。
可愛いポーチができそうです!!
生徒さんたちからもパワーをたくさんいただいて、木、金と仕事も乗り切ってきました!!
あと少し採点で採点が済んだら今週のお仕事は終わりかな?
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
 
    
スポンサーサイト
← ☆ クリスマスのミニタペ トップ完成 ☆ | Home | ☆ クリスマスの準備始まり~~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

明るい色で元気がでるわ~!

DWRはボーダーがつくのですか?
どんな感じに仕上がるんだろう。
ブルーの布の上にDWRが乗る感じかしら?
仕上がりが楽しみです。

糸巻きのポーチは思い描いていた通り!
いっきに4個のポーチを作るなんてエネルギッシュですね。
生徒さんもがんばってますね。

そしてKAHORUさんも!
水曜日にお教室、木・金曜日とお仕事。
土日はお休みできるのかしら?
疲れをためないよう、今日はぐっすり眠れるように、
遠いところから………えーい!おまじない送ったぁー!



エッサさん♪

ありがとう~~!!
夕べはぐっすり眠れたけど、エッサさんのおまじないが届いたのね~~(*^_^*)
サンキュ~~!!
毎日忙しいけれど、余計な事考えずにスッキリ寝てスッキリ起きて・・・
またそれも楽しまねば!!と思っています。
以前のエッサさんのように(^_^)v

DWRは、周囲をスカラップにすると可愛いよ!!っていうのだけれど、四角く仕立てたいとのことで
びーだーを付けることにしました。
黄色、ブルーグリーン、参考に・・・と手元にあった生地の上に乗せたところ
このムラ染めがヒット!! 
DWRに使用した生地をいい感じに引き立ててくれる感じ。
苦手なブルーに挑戦してます。 エッサ先生にご指導板かなくっちゃ~~

この糸巻きのポーチは色合わせ柄合わせの勉強になるパターン。
何度作っても楽しいパターンですね。
さあて、がんばりますよ!! クリスマスも(^_^)v



こんにちわは~~(^_^)/

作品、どれも爽やかで素敵な配色ですね~~(^_^)v
WWベッドカバーとしてお使いになるのかしら??
そう思うとブルーだと少し寒い印象が出てしまう気がします。。。 作品としてならとてもしっくりきますが(^_-)-☆

色合わせにはいつも悩む私。
ころぼっくるちゃんの色合いは優しくて安心感がありますよね! 数をこなして、指導している賜物ですね~~。 見習いたい。
生き方自体いつもとても素敵だな~と拝見してます。
機会があれば、1dayレッスンを受けに行きたいぐらい♡ いつかお会いできるといいな~~^^



わぁ~~あの日がんばってカットしていたDWRが
もうこんな風になってパイピングなんですね。
皆さん早くて元気ですね。KAHORUさんも燃えてるって感じです。
その元気をを分けて下さい。
私も燃えてがんばろう。糸巻きのポーチも楽しみにしてます。
今日は元気をいっぱいいただきました。
ありがとう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



あっ!よく読んだらボーダーでしたね。
楽しみですね。ボーダーもパイピングも楽しみにしてます・・・・・・
追伸でしたm(_ _)m ゴメンナサイ



ケンケンさん♪


ケンケンさん、こんにちは~!!
この生徒さんはお孫さんたちに毎年作ってきて、6枚目のベッドカバーなので、今までに作っていない色に挑戦です。
大人っぽい、今までに作ったことのない色で作られるということです。
シファカバーとしても使いたいとのことで、ソファのグリーンに合わせてみました。
色合わせは難しいけれど楽しいですね!!
どの色が引き立ててくれるのか、頭で想像しても実際においてみないとわからない(笑)
でも最後まであきらめないで、”これっ”っていう組み合わせを考えるのが素敵な時間です。
ブログでは都合のいいところばかりお見せしているのでちょっと得ですね(笑)
私の毎日はバッタバタですから~~
機会があれば、というかいつか必ずお会いできると信じております!!
やっぱり数年のうちにドームかな~~(*^。^*)
その時を楽しみに!!




ちくちくさん♪

まだ各ピースがつながったところなので、次回全体の位置決めをして、キルトラインを書いて・・・
まだまだですが、私の方はその間にボーダー用の生地を探します(*^_^*)
燃えてるってのはどうかと思いますが、バタバタしながら楽しんでいるつもりです。
クリスマスも近いですからね(*^_^*)



KAHORUさん、こんばんは~
スプールのポーチの組み合わせを見ていたら
スプールが作りたくなってきますね!
どの組み合わせも素敵です(*^_^*)
いつもお教室の様子、楽しそうでうらやましいです(*^_^*)
生徒の皆さんも楽しんで作ってらっしゃる様子が
目に浮かぶようです
私もやる気もらって頑張ります(^^♪



tamasaさん♪

ありがとう~~!!
私も生徒さんが作っているのを見てたらスプールのミニタペも作りたいな~~と制作意欲にかられます(*^_^*)
年配の生徒さんが中心ですが、ほんとに元気でにぎやかで楽しいひと時なんです。
お互いにがんばりましょうね(^_^)v



Trackback

Trackback URL:
 Home