☆ クリスマスのミニタペ トップ完成 ☆

2013/11/10 22:49
街もクリスマスのグッズや飾りが増えてきましたね。
    DSCF0621_20131110220542e6d.jpg
クリスマスのミニキルトのトップが完成しました。
観葉植物の手入れをしていた時に、トイレの棚の上の鉢の下に敷いていたこのキルトと目があって、
    10-085-1.jpg
”クリスマスはクリスマス色がいいよね!”
と同じデザインで作ってみました。
クリスマス生地はにぎやかで、なんだかゴチャゴチャした感じがしますが、結構慣れてくるものです(*^_^*)
    DSCF0599.jpg
先日たくさんカットした生地は・・・
    DSCF0603.jpg
ヨーヨーのミニツリー用に準備しました。
今年は額に貼ってみてもいいかな?とも思っています。
      DSCF0573.jpg
庭のうすいパープルの雛菊がかわいかったのでチェリーセージと、ひゅっと伸びた赤い小さなつぼみがついた枝(名前がわからない・・・)を添えて玄関に飾ってみました。
シュウメイギクが満開だけど、もったいなくて切れませんでした。
素朴でかわいいでしょう?
    DSCF0584_201311102245186de.jpg
ツワブキの花も一輪挿しにさしてみました。
フクロウのキルトと相性がいいみたい(*^_^*)
さて、明日からまた一週間がんばりましょう~~!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

うん。うん。
こんなに素敵に飾られたお家で過ごせば、
今日からまた頑張れるっ!
クリスマス柄にぴったりのデザインですね。
鉢でかくれてしまうのがもったいない感じです。
でもさりげなく飾られたキルトはいいですよね。
私の憧れ。

ヨーヨーのツリーは今度は額に飾るのですか?
豪華になりそうですね。



エッサさん♪

エッサさんからのワクワククリスマスはこんな感じです(*^_^*)
真ん中の赤がちょっとうっとおしくて私好みでないのですが、鉢で隠れるからいいかな?
とそのままつないでみました。
ミニツリーの下に敷いてもいいな~と思っています。

ヨーヨーは手軽でプレゼントやお手紙に添えるのに可愛いので今年も作ります。
去年ブログで額に仕立てたのを拝見したのですが、存在感があって良かったので今年はそれも・・・と思っています。
が・・・どこまでできるのやら~
いつものことで取り掛かりと準備は早い私ですが、完成品の少ないところが難点の私です(笑)





わぁ!このミニキルト、いいですね~
私も作ってみようかな??
ごちゃごちゃしてる・・・って書かれてるけど
ぜんぜんそんなことないですよ!
壁に飾ってもすごくかわいいですね
これくらいだったらすぐにできそうだな~
作ってみちゃおうかな??



tamasaさん♪

ぜひぜひ作ってみてくださ~い!!
ピースが少ない割に見栄えが良くて小さいので出番もいろいろ(*^_^*)
いろんな色で楽しみましょう~~(^_^)v



かわいい!

こんにちは!
ほんと、クリスマスぽくてかわいいね!
わたしも作りたい!(笑)
これは、裏は一枚でひっくり返してキルトなの?
こういった感じの作品の仕立てがまだまだ不明点が多くて・・・(泣)
でも、いろいろ作っていくのも勉強だな、と最近つくづく思うよぉ~。

四国でのイベントあったら、ぜひ呼んでね!
いつかお会いしたいでーーーーす!



く~ちゃん♪

ありがとう~!!
これは接着綿を貼ってから裏布を表布にまつりつけてキルティングをしようと思っています
周囲を縫ってくるっと裏返すのはどうも苦手なんですよね。。。

仕立ての仕方もいくつも作ってコツをつかんでいくのが一番なんでしょうね~~

いつか必ずお会いできると思っています(*^_^*)



こんばんは。
クリスマスのタぺ、同じデザインでも
配色が違うと、違う感じになって
面白いですね。

ヨーヨーのミニツリーも可愛いね。
楽しいクリスマスが来そうです。



ふくろうのキルト

とってもかわいいな~
ふくろうのキルト。
モラっぽい感じで面白いな~。

お花には限らず、持っている季節の雑貨にそれぞれ合った
キルトを作るのもいいな~なんて思いました。



もも吉さん♪

お返事したはずが更新されてませんでした。。。
遅くなってすみません。
配色、色合わせってとっても面白いですね。
これをフィードサックで作ったらまた面白い感じになるだろうな~~
と思ったりします。

ヨーヨーのツリーは皆さんよく作られていますね!!
簡単でかさばらないのが利点です!!



LUCYさん♪

もう20年近く前の作品ですが、本でみかけたデザインをそのままアップリケで作りました。
このころは今より型にはまらず、思いつくままに布を切って縫ってつくっていました。
その自由さがなんだか懐かしく思えます。



Trackback

Trackback URL:
 Home