-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-23 17:08 | カテゴリ:パッチワーク
年末に向けて仕事も忙しくなり、更新が遅くなりました。
水曜日のお教室の報告です!
      DSCF06533.jpg
今年はもう10年ぶりくらいに180センチのツリーを出しました。
長男が進学したらもう一緒に見ることもなくなるかもしれない・・・と実家から持ち帰り飾ってみましたが
電飾が全く見つからなかったので、簡素な状態です(笑)
ま、気持ちだけ~~
    DSC_03702.jpg
糸巻きのポーチを作っているポーチを作っているNobueさんはパイピングを付けファスナー付けをしました。
埼玉のお孫さんの七五三の時にご親戚の方にプレゼントするとのことで大急ぎでした。
しあげて持って行かれるので完成品を見られないのがちょっと残念ですが、きっと喜んでいただけることと思います。
4つ目のヘキサゴンのポーチも、先日くらいイメージだったのでピンクを入れてもらってずいぶん暖かい感じになりました。 かわいいポーチに仕上がりそうです。
      DSC_0371_20131123120723600.jpg
携帯で撮影した写真の向きが縦になるのはなぜでしょう??FC2~~!!
撮影のし直しができないのでそのまま行きます。
WWRのベットカバーを製作中のSatsukiさんは、ご自分で配置を考えてこられました。
いい感じにできているように思います!!
これからリングの中心、土台にはぎ合わせていきます。
目標は年内に綿張りです!!
    DSC_0373.jpg
ハワイアンのベッドカバーを制作中のYuriさん。
カッティングが終わりしつけをかけ始めました。 
お教室でまず1/4ずつ、部分的にしつけをかける方法で作業を始め、お家では全体を広げてしつけ作業をしてもらいます。
これがまた、結構腰にくる作業ですなんですよね~~(*^_^*)
    DSC_0375.jpg
ポーチもきれいにはぎ合わさって来たので裏布を決めました
グリーンの表に対してこの真っ赤の裏、こういう組み合わせは大好きです!!
ポーチを開けたときのワクワクがありますね!!
実は私がネームをMakiさんと間違って入れてしまったのですが
    DSCF0624.jpg
先日話題になった組み合わせを、ブログを見たYuriさんがブルー系の生地に入れ替えて来られました。
このブルーの生地には隣の赤やピンクと引き合うようなお花柄が入っててとっても相性が良くなりました。
とっても嬉しいことです!!
      DSC_03672.jpg
Yuriさんはクリスマスのミニキルトを作りたいとのことで少し色合いが異なりますがキットを作ってみました。
午前午後と2枠のお教室は、どちらも楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。
皆さん2~3つの作品を同時進行されているので、お昼に一度出られて通しで来てくださる生徒さんもいらっしゃいます。
お教室の準備やクリスマスの準備で自分の作品が停滞したままですが、パッチワーク気分は充分満たされてます(*^_^*)
世の中の連休は私にはあまり関係なく、明日も仕事がんばってきます!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪

             
    
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/118-2e4e36c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。