鬼の霍乱ゞ(_△_ )ゞ

2012/12/05 14:25
今日は生徒さんのベットカバーの綿張り
    P1140509.jpg
ずいぶん前にご紹介したカレイドスコープ(万華鏡)のベットカバーです
昨日、預かっていたキルトトップにアイロンの仕上げをしていて”うわ~~!!”
    P1140506.jpg
ピースの位置がおかしい!!。゚゚(´□`。)゚゚。
端っこでよかった! 
大急ぎで縫い直して綿を貼りました
来年の作品展に向けてまた1枚のキルトがキルティング作業に入りました(*^_^*)
楽しみ~~

昨日は朝からなんとなく体調がおかしく、このキルトにアイロンをかけ始めたころから嫌な予感。。。
夕方には38度3分。。。゛(ノ><)ノ
”ごめ~ん!! ママは寝させてもらいます!!”
と横になりました。 
長女が晩御飯、長男はお風呂、次男は戸締りとペット達の世話
決めたわけではないけれどいつしかできた我が家の役割分担
私は”インフルエンザでありませんように!”と今日のお教室や明日からの仕事のこととか考えながら寝ました
朝起きると36度8分!
これなら何とかいける!!
    P1140500.jpg
”葛根湯”のお世話になり無事になんとかお教室終了!!
まだちょいと頭はボ~ッと違和感ありますが、今日も早めに寝て明日からがんばらねば~!!

庭のさざんかが満開で毎朝野鳥のさえずりに目を覚まします
メジロが多いときは8羽、ジョウビタキやシジュウカラも来ています
    n-jobitaki01-my.jpg
    0901141sijyu_1.jpg
ジョウビタキとシジュウカラです
写真はうまく撮れないのでお借りしました
野鳥は籠のとりとまた違ってとってもかわいいです
庭の柿のと金木犀の木に渡しかけた竹竿をぴょんぴょんと横に走っていく姿が何ともかわいい!!
シジュウカラは獲付けができるらしいので挑戦してみたいな~
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ   blogram投票ボタン 
 親愛なるクリエイターの皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪



スポンサーサイト
← 少しだけ和のクリスマス(*^_^*) | Home | クリスマスカウントダウンw(*´∀`*)w →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~!それはきつかったですね。
それなのに頑張ったKAHORUさんはえらい!
お手伝いをした子供たちもえらい!
生徒さんの綿はりをやってさしあげるんですね。
今度私のもよろしくお願いします(笑)
一番嫌いな作業です。



エッサさん♪

はい! がんばりました(*^_^*)
エッサさんの一言がまたお薬になりました~ありがとう!!

綿張りはだいたい一緒にしています。
特にベットカバーサイズはお家でできない方もいるし、パターンによって仕付け糸の渡し方を一緒に決めています。
私も一番嫌いな作業です。。。
腰が痛くなるし、なかなか終わらないし・・・
一人だと5時間ぐらいかかっちゃうこともあります(笑)



いつも、寝込まずに 翌日回復、すごい!無理せずに。

作品はどれもかわいいねえ。相変わらず。。

私も、時間と気持ちに余裕ができたら、やりたいなあ。(いつも同じ事、言ってる)

今年も1年、速かったよ。ちょっと早い?(笑)



ふーふーさん♪

おととしは12月31の晩から熱が出てお正月1日休んで回復でした。
お正月を外しただけでもラッキー!!
朝目が覚めて熱を計るときは祈るような思いです(笑)
たまにはゆっくり寝たいけどね~
うん、時間と気持ちに余裕ができたら・・
いやいやできなくても縫おうよ~~
いつでも待ってるよ!!
今年も早かったね~~



KAHORUさん、いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m
熱、下がってよかったですね
私もたま~に風邪をひいたりします
今年はもう風邪をひいたので
終わったと思ってるのですが・・・
お大事にされてくださいね

私もしつけがけ嫌いです~
最近はまとまった時間にしようと
準備だけはしてますが・・
なかなかね
いつもパワフルなKAHORUさんを見習わないと!!



tamasaさん♪

いえいえこちらこそ
いつも拝見させていただいていますよ~!!
ありがとうございます!!
今日も半日お休みいただいて何とか復帰しました(*^_^*)
私も今年はこれで終わりです!!(笑)

しつけがけは気合い入れないときついですね~!!
でも達成感はいっぱいなんですけどね!
ピーシングやアップリケしている時間が一番好きです(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home