-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-30 22:31 | カテゴリ:パッチワーク
一週間が過ぎるのが早い!!
年末に向けてお休みの日が用事でどんどん詰まってきています。
もしかしたら丸一日予定が入っていないのは今日が年内最後の日かも・・・
    DSC_0357_20131130204750e70.jpg
パープル系で細かいピースのポーチを作りたいというNさんにキットを組んでみました。
このパープルの生地は一目ぼれして買ったものですが、ヘキサゴンに切ってしまうともったいないな・・・
でも、このパープルの濃い部分とブルーの部分は欲しいし・・・と悩みつつ、セットを作りました。
生地の組み合わせはいい感じ(^_^)v
    DSC_0359_20131130204752c27.jpg
こちらはシックな落ち着いた感じのお弁当バッグを作りたいMさんにキットを作りました。
トープ系の生地の持ち合わせが少ないので苦労します。 
Mさんはお仕事が忙しくてなかなか教室に来られないので、このキットと一緒に制作中のダブルウェディングリングの中心のキルトラインの図案を取りに来られました。
次回までにヘキサゴンをつないできてくれる予定です。
    DSCF0678.jpg
    P1140441.jpg
義父の畑からやっと青い葉物が届くようになりました。
    DSCF0681.jpg
そして里芋、つくね芋、サツマイモ、金時芋も続々と掘り起こされています。
去年、近所のおばあちゃんにおいしい干し芋をいただいて、作り方を教えてもらったので
今年は干し芋に初挑戦してみます。
    DSCF0689.jpg
今日は朝から4時間大きなお鍋でぐつぐつとゆでて、皮をはぎ、縦に切ってザルに並べました。
一週間ぐらいしっかりと天日干しをします。
金時芋はもっと早くに収穫されていたのですが、pm2.5や雨のおかげでのびのびになっていました。
明日から3日ほどは昼間母に管理してもらって、4日目ごろから表面に煮汁を塗りながら干していきます。
やっと一つ片付いた~と思ったところへ
    DSCF0692.jpg
たくさんではありませんが渋柿をいただきました。
明日は柿の皮をはいで干すとしますか(^_^)v   
キルトが全く進んでいないことにかなり焦ってはいますが、充実した一日になりました。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/120-befb73ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。