☆ お教室便り ☆

2013/12/13 07:35
ゆっくりPCに向かう時間もないまま先週のレッスンから1週間を超えてしまいました。
遅ればせながらのお教室便りになりました。
水曜日の午前午後2コマのお教室も楽しい時間でした(^_^)v
         DSCF0711.jpg
数年前に作った和のクリスマスキルトとさざんかでお迎えしました。
    DSCF0693.jpg 
    DSCF0694.jpg
Nさんは先日の緑やブルーのポーチは完成し、親戚の方々にお嫁入りしていったそうです。
    DSCF0698.jpg
こちらのヘキサゴンの方も、少し配置換えをしていい感じ、これからキルティングです。
    DSCF0695.jpg
なぜ写真がひっくり返るのかがわかりませんが、何度やってもこうなる。。。
そのまま行きます(・へ・)
追加で2つポーチを作ります。
パープルの方は先日ヘキサゴンにしようとしていたキットを、糸巻きのパターンに変更したものです。
大きなピースでつなぐと面白くなりそう~~
変化をつけて楽しむために右端の生地を追加しました。
     DSCF0699_201312112225119c9.jpg
なぜ写真が回転してしまうのか・・・何度やっても同じ・・・
FC2。。。。ちょっとイラッとしていますが、そのまま行きます(笑)
来年のキルト展にむけてのログキャビンも進んでいます。
    DSCF0714.jpg
午後のYuriさんはハワイアンのベッドカバーのもう1/4がアップリケされてきました。
とっても早くて、きれいですね(*^_^*)
写真を撮り忘れてしまいましたが、Yさんも並行してポーチ、クリスマスミニキルト、いろいろ手がけられてます。楽しみです!!
    DSCF0712.jpg
Sさんのクリスミニキルトもアップリケとキルティングが終わり、刺繍に入りました。
キリスマスのウェルカムキルトになりそうですね!!
    DSCF0725.jpg
WWRもだいぶつながってきました。
ボーダーの生地を決めるために一部預かりました。
私も宿題をたくさん抱えて、来週の今年最後のレッスンに向かいます(*^_^*)
スポンサーサイト
← ☆ 今年もよろしくお願いいたします ☆ | Home | ☆ お休みの日 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みなさん頑張ってるなあ。
本当にパッチワークが好きなんですね。
忙しい人もいらっしゃるだろうに、
お教室の度に必ず進んできてますもんね。
どれもこれもすばらしいっ!特に色がいい感じっ!
好みばかりだわ~!

それにしても布の種類がこんなにいっぱいあるとはっ!
この辺ではみかけない布がたくさん!
じっくり見ちゃいます。



おはようございます。
毎回、生徒さんの写真が楽しみです。
皆さん早いですね。

ハワイアンキルトも綺麗な色で素敵です。
ログキャビンがとっても楽しみです。

私も足の方もよくなってきたので
そろそろ仕事を始めないといけないし。

みんなさんの作品見て
今週はキルティングがんばります。



エッサさん♪

ほんとに生徒さんのパワーは半端ありません。
習いに来るっていうのはお互いの刺激にもなり励みにもなり
進める目標にもなるんですよね。

素敵な色合いでしょう??
私も生徒さんの好みに合わせて色のお勉強になります。
心地よい色の組み合わせを作るのは簡単じゃないけれど
あきらめない精神、根気強くとにかく布を合わせて
”これだ!”という生地が見つかった瞬間の快感がたまりませんね(笑)

最近は新しい生地を買っていないので、古く懐かしい生地もたくさん入っています。
お気に入りの生地を置いておいても仕方ないので消化する方向に変えました。

> この辺ではみかけない布がたくさん!
> じっくり見ちゃいます。



ちくちくさん♪

皆さんよく頑張ってこられます!
2週間があっという間です。

ハワイアンキルトの淡い方の色がペパーミントグリーンなのですが写真できれいに色が出ていないのが残念です。

ログは暖色系のちょっと垢抜けない(いい意味ですよ)ほっこり↓感じのを見ることが多いのですが、これは整然と上品なきれいな感じのログに仕上がる予定です。

足のけがは思わぬハプニングでしたね。。。
無理をなさらないように、ゆっくり座ってキルトタイムになるといいですね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home