☆ ご無沙汰しておりました ☆

2014/02/09 00:20
お久しぶりです!!
なんと、ブログに広告が入るほど放置になってしまいました。
1月はセンター試験、卒業式等々、私ごとでバタバタしておりました。
生徒さん達にご迷惑もかけながらですが、お教室は楽しく運営しています
1月と2月のお教室の様子をまとめて報告させていただきます
    DSCF0769_20140209194418728.jpg
ポーチを作られるNさんにキットを組んでみました
    DSCF0802.jpg
一部お好みの生地に入れ替えてトップが完成
    DSCF0750 (1)
年末からいくつ作られたのでしょう、また2個完成しました
    DSCF0770.jpg
今年のキルト展にむけてのログキャビンも頑張っています
    DSCF0800.jpg
キルト展にむけて、続々とトップも仕上がってきました
こちらのハワイアンのベッドカバーもとっても素敵です
これからまだ周囲のアップリケを施す予定です
    DSCF0783.jpg
皆さん大作と小品を並行して作られています
ポーチはいくつあっても困りませんね!
と、いうか皆さんプレゼント用に使われることが多くてご自分用になかなか残らないようです
配色やカーブのとり方を変えると雰囲気の違うポーチになりますね
それがとっても楽しくって、昨年の暮れから今年の初めにかけては私もたくさん作ったこの糸巻きのパターンで配色をさせてもらいました
写真を撮り忘れましたが、Sさんのダブルウェディングリングもトップが完成しています
素敵な黄色の生地に一目ぼれしたので、裏布に使おうかな?と準備してあります
今週はいよいよ綿張りです
    DSCF0797.jpg
一月から飛び入りで友人が来てくれています
結婚のお祝いにランチマットとポーチを作るということで、こちらはペアのランチマットのキットを作ってみました
MODAの生地とムラ染めを組み合わせてみます
ポーチの方はドレスデンのポップなポーチを制作中です
また楽しみにしてくださいね!          
私の方は全く手が進んでいなくて、今年の作品展には間に合うのか・・・
という状態ですが、ほんとに毎日忙しくて仕方がないかな?
パソコンもなかなかゆっくり開く間がなくて、ブログの広告が入ったのもビックリ!!(笑)
またぼちぼちupしていきますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
  
 
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 今年もよろしくお願いいたします ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

忙しいんだろうなあと思ってましたよ。
しっかりお母さんをしながらのお教室、お仕事、頑張ってますね。
昨日の大雪にはびっくりしました。
受験には影響はなかったですか?

落ち着いた色合いからカラフルな色合いまで、
こちらまで楽しくなってくる生徒さんたちの作品ですね。
励みになるなあ。
大きなハワイアンもいつか挑戦したい!
糸巻きもまだ作ったことがないような…???
カーブの作品もしばらく作ってないから作りたい!

私もこれから仕事を始めることになりました。
マイペースで作品を作っていこうと思ってます。
時間を上手に使えば、サークル活動ができるかも?なんて
ひそかにたくらんでいます。
まずは仕事に慣れることが一番ですが。




エッサさん♪

エッサさん、ご無沙汰しています。
ありがとうございます!!
ほんとにこの2か月ほど超ハードスケジュールだったのですが、結構充実した毎日を送っていました。
うちの息子は国立大学なのでまだもうスコシ先ですが、
雪の影響でたくさんの学生さんの予定が狂ったようです。

生徒さんの要望はわたしにたくさんの試練と経験を与えてくれます。
結果、楽しいなんて嬉しいことですよね!

エッサさんもお仕事始まったんですね!
忙しいとその分いろんなことががんばれるようにも思います。
新しい世界や人との出会いも悪くないですよね!!
お互いにもうひと踏ん張りがんばりましょうね!!



No title

お久しぶりですね。
お子さんの受験でなかなか時間が無かったのだろうと思ってました
でも本当にエッサさんじゃないけどがんばってるなって
感心してます。やっぱりKAHORUさんですね。

雪のほうは大丈夫でしたか?
慣れてないと大変ですよね。

こっちは毎年なので当たり前の事なんですが
今回は太平洋側はすごかったですね。
まだまだ寒いから気をつけましょうね。

今回はたくさんの作品を見せていただき
いい勉強になりました。
本当にポーチって幾つあっても良いですよね。
私も教室も、作品もがんばってます。

これからもいい刺激下さいね。
お互いがんばりましょう。




チクチクさん♪

お久しぶりです(*^_^*)
受験というより、卒業の準備で大忙しでした。
受験はこれからです!!

私はできることはできる、できないことはできないで切り捨てているので
頑張ってる感はあまりないんですけどね(笑)
チクチクさんはがんばってらっしゃるんですね!!
私は自分の作品もブログも放置状態になってしまいましたよ~~

これからもしばらくはボチボチのペースでがんばっていきます!!



Trackback

Trackback URL:
 Home