☆ お教室便り ☆

2014/02/16 21:23
4日遅れですが、水曜日のお教室便りをお届けします
    DSCF0824 (1)
午前中はSatsukiさんの綿張りからはじまりました。
前の家ではゆっくりと広げて綿張りができたのですが、
今のアトリエはいつもの机を端に寄せて他の生徒さんの協力のもと
ベットカバーサイズがなんとか床に広がるくらいのスペースでの綿張りとなりました
周囲のムラ染めがWWRを引き立てています
    DSCF0807.jpg
裏にチョイスしたのがこの黄色のマーガレット柄
”松浦ハンズ”さんで一目ぼれして購入したYUWAの生地です
他の生徒さん達にも好評で、Sさんも気に入ってくださいました
赤をついでに購入したのですが、同じ柄でも素敵度は黄色の方が圧倒的でした
裏返るとまた違う表情の素敵なキルトになりそうです。
    DSCF0817 (1)
床が広がっていたので、Nobueさんのログキャビンも並べてみました
こちらも素敵な感じに仕上がってきています。
あと一息ですね。
    DSCF0820.jpg
Nさんはこの日はポーチのキルティングが終わり、次の準備にはいりました。
    IMG_0843.jpg
午後はYさんが来てくださいました
年末kらお正月にかけての間にご友人にベビーキルトを作ってプレゼントされたとのことで
お写真で見せていただきました
ボーダーの柄の使い方がとっても上手で、かわいいオリジナルキルトの完成です
ハワイアンキルトもまつり縫いがほとんど終わり、次回はまた綿張りの予定です

生徒さんたちの作品が今年の作品展に向けて、第2、第3段階に進んできました
私は今年のキルト展に対してはあきらめモードだったのですが
嬉しいお知らせが届きました
キルト展の会場の美術館の改修工事の予定で、6月のキルト展が8月に変更になったとのこと(*^_^*)
    DSCF0812 (1)
さっそくピースワークの続きをはじめました
まだこんなところ??という状態ですが、半年を大切にします
時間のプレゼントって最高にうれしいです!!
生徒さんたちにも刺激をもらったのでまたがんばります(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ ご無沙汰しておりました ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ブルー系の2作品、とても惹かれます。
どちらもいい色をかもしだしていますよね。素敵!

マーガレットの布もいいわ。
YUWAの生地なんですね。
どこかで売ってないかなあ。みかけない。

作品展が8月に延びたんですね。
ちょっぴり、ほっ???(笑)
ピーシングもあともう一息ですね。頑張って!
イケ〃○(≧ω≦●)oo(●≧ω≦)○〃イケ
赤…いいなあ。なんだか、いいなあ。私も作りたいなあ。
そしてちらりとところどころに見える青が気になる(笑)
早く全体が観たいぞう(笑)



No title

おはようございます。
素敵なブルーの色ですダブルウェリングベルは
布を見てただけの時と違って黄色はどのようになるのか
なって思ってました。素敵。
ログキャビンも素敵な感じですね。

展示会伸びて又がんばれますね。楽しみにしてます。
今回もたくさんの作品見れて今から私もチクチクタイム
始めまます。



エッサさん♪

エッサさん、お仕事の方はどうですか?
うふふ、どこに行っても前向きに動かれてるんだろうな~~と想像しています!!

ブルーは私の苦手分野ですが、生徒さんは容赦ありません!!
エッサさんに褒めていただくと自信になります!!
どうしても補色に黄色を使ってホットさせてしまいます(笑)

マーガレット、素敵でしょう??
一目ぼれして、自分のキルトにはあかを使って生徒さんとシンクロさせてみようかと思っています

8月に延期になるなんて、私のために??って思うようなタイミング(笑)
がんばるしかないですよね~




ちくちくさん♪

お返事が遅くなりました。
ありがとうございます!!
今回は大人っぽい感じで作りたいとのことだったので
黄色もほんの少しにしました。

ちくちくさんは、きちんとチクチクタイムを過ごされてて
うらやましく思ってますよ~~
ブログを拝見しているのですが、なかなか開かなかったり
コメントを書き込んで送信すると時間切れのようになってなかなかかけなくてすみません
セキュリティを強くされてるのかな?
また懲りずにコメント入れに行きますね~~



Trackback

Trackback URL:
 Home