☆ お教室便り ☆

2014/02/27 12:15
1週間がとっても早いです。
昨日も楽しいお教室でした。
先日、綿張りを終え、キルティングに入ったSさんは、昨年できなかったクリスマスキットを制作中です。
Nさんも、ポーチ、ログキャビン、バッグ、いくつもの作品を手がけています。
新調したスマホで超美人(男の子なんだけれど綺麗な赤ちゃん)のお孫さんの写真もみせていただきました
    DSC_0753.jpg
次作品用の生地を少し準備してみました
お孫さんへのダブルウェディングリングをはっきりとしたピンクで作る予定です
この生地をもとに、足し算引き算しながら生徒さんの好みの色に近づけて配色していきます
土曜日は、次回ハワイアンの綿張りをするYさんと裏生地を決めに生地屋さんで会いました
生地屋さんが近くに数店舗あるといいな~とつくづく思います
    DSCF0850.jpg
さて、私もパイナップルの各パターンが仕上がりました
24枚をこれからつないでいきます
    DSCF0792_20140227102114e9f.jpg
最近、嬉しい素敵ないただきものが多々ありました
大好きなルピシアのお紅茶とクッキーのセット
吉報が届いたら目を入れます(*^_^*)
    DSCF0794_2014022710211487e.jpg
お友達からお礼に、とお雛様に仕立てた和菓子をいただきました
季節感ある素敵なプレゼント(*^_^*)
    CIMG1702.jpg
地元のずっしりとしたバームクーヘンのようなしっかりした感じの地層でした(笑)
    DSCF0845.jpg
倉敷のお土産
家で古市のぶっかけうどんをいただいたのは初めて!!
何度食べてもここのおつゆはゼッピンです
桃のプリンもとってもおいしかったです
    DSC_0751.jpg
旦那様がメイプルシロップを数種類お土産に帰ってきました
おいしいパンケーキにフルーツとシロップたっぷりかけていただきます(*^_^*)
さて、2月ももうあと少し
3月は長女と、次男の卒業式もあり、3人卒業進級の重なる我が家は大忙しです
お休みを取ると振り替えで仕事となるのでフル活動でがんばります!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように    
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、
とっても綺麗なピンクが揃って。
とっても楽しみにしてます。
パイナップルもどのように繋がるのか、
又、ブルーがどのように出てくるのか
とっても楽しみにしてます。

さぁ~私もそろそろ作品を作る準備にかからないと、
間に合いなくなりそうです。

今教室は、小物が多くて、ポーチやガマ口財布
ですね。

色々作りたいのがいっぱい有りすぎて
少し頭の中も整理しないとね。

又皆さんの作品楽しみにしてますね。



ちくちくさん♪

思いっきり素敵なピンクがそろいました!!
生徒さんの色合わせをさせていただくと、自分もその組み合わせで作品を作りたくなります。

パイナップルは結構単純に2色の組み合わせになります
ブルーは白の代わりのような働きをさせるつもりです

私も1日パッチの日があると、小物を一気に作るだろうな~
ちくちくさんはがま口をたくさん作られていましたね
私はどうも苦手で・・・
まだまだ勉強しなくっちゃ~です



あれ?昨日コメント入れたと思っていたのに
入れ損なっていたのかしら?
気を取り直して…

パイナップル進んでいますね。
とても綺麗な仕上がりでさすがですっ!
製図からしてきれいに描けませんi-201
でもやはり一度はチャレンジしてみたいっ!

卒業式ですか…どんどん大きくなって…
歳をとるわけですね。私のしわも増えるわけです(笑)
ハードスケジュールですが、頑張って!
私もダラダラ生活に慣れすぎてしまってちょっとてんぱってますが
睡眠をしっかりとりながら頑張ります!

メープルシロップ、ひとつ欲しかった!
この間ホットケーキ焼いたらシロップきらしてたんですぅ。
やっぱり甘い、甘~い、ホットケーキがおいしいですね。
だんな様、お仕事で外国へ?いいなあ。
うちのだんな様、最近ぱったりと出張がなくなってお土産がない。



エッサさん♪

ありがとうございます!!
お返事遅くなってスミマセン!!

パイナップル、製図、色塗りの段階もとっても楽しかったです。
今が一番しんどいかも~~(笑)

卒業式も3人が重なっているので、大変です!
まあ、長女に関しては振袖着せたり謝恩会のドレスの準備で私は関係ないようなものですが、
下の2人に関しては卒業式があれば入学式もあるわけで。。。
私のシワも白髪も増えるわけで・・・(笑)

仕事してると生活にメリハリができるし、いろんなことががんばれる気がします
もう就職も最後かな~とも思うし。
子供たちから少しずつ離れて、自分たちの老後の前にシャキッとしておくための
準備期間かもしれませんね

メイプルシロップは近くのディスカウントショップでの購入です!!
外国への出張はないで~す。
私と次男が好きなので買ってきてくれました。

さて、明日からもがんばりましょう!!



Trackback

Trackback URL:
 Home