☆ お教室便り ☆

2014/03/06 23:27
しばらく暖かい日がありましたが、今日は寒い一日でした。
もう3月なのにね!!
水曜日はお教室の日でした。
    DSCF0861.jpg
Nさんのポーチが一つ仕上がりました
    DSCF0863.jpg
内ポケットがついて使い勝手が良さそうなポーチです。
私はこの配色も大好きだったのですが、ほかの生徒さんも含め
もう少し明るい赤で作りたかったとのこと。
次回はもう少し赤を明るくしていこうと思います(^_^)v
    DSCF0865.jpg
今回はYさんのハワイアンのトップが完成し、綿を張りました。
続々とキルティングに入っています。
”キルトはキルティングがしっかり入っていないとキルトとは言わない!”
というわが教室のポリシーにしたがって、しっかりキルティングしていただきます(*^_^*)
写真は撮っていませんが、他の生徒さんもバッグやクリスマスキルトの製作を進めました。
わが娘もそうですが、この春就職される子供たちの話や、お孫さんの話。
今欲しい物の話・・・などなど楽しい会話であっという間の2時間でした。
お教室のあとは、ついつい一人で笑ってしまうほど、楽しい時間をいただいています。
さて、次回は2週間後。
自分の作品も進めていきます。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ 長女の卒業式でした ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ポーチもハワイアンのアップリケももう終わってるぅー!
この大きさのタペだとアップリケするだけでも大変ですよね。
みなさん、頑張ってますね。

私も仕事をしながら時間をみてチクチクしていますが
やはり疲れもあってなかなか集中できません。
働いている時間は短いんだけどなあ。
もう少し慣れたらチクチクタイムも集中してできるかしら?
KAHORUさんはどのように時間を作って、
集中力を高めているのでしょうか?
疲れだけじゃなくて、歳もあるのかなあ(笑)
昼寝したのに、さっきからあくびがとまりません。



エッサさん♪

そう、私の都合で2週連続のお教室となったものの
切りtんと仕上げてきてくださいました。
このハワイアンは2メートル四方でこれほど大きなキルトは久しぶりです。
これにキルティングが入ったら・・・見応えのある作品になりますね!
近くで見られる私は幸せです。

いやいや、私も仕事の日はほとんど針が持てていません。
針どころか、ネットも開けない日もあります。
そして、よ~く寝てます(笑)

オフの日はできるだけキルトの日にしていますが、
オフの日はオフで野暮用がたくさんあったりして。。。
仕事ができるのも今だけなので、今は仕方がないかな~
と思っています。
制作意欲が高まったらどんな状況でもがんばれるのかな?
ボチボチやっていきましょうね!!




ポーチもハワイアンキルトも素敵ですね~
どちらも見ていると作りたくなってくる((+_+))
作りかけのもの、たくさんあるのにね
私も仕事しながらのちくちくですが
だんだん自分のペースがつかめてきましたよ
そして私もよく昼寝します(;一_一)
夜のテレビタイムがちくちくタイムでもあります(^v^)



Trackback

Trackback URL:
 Home