☆ お教室便り ☆

2014/05/06 08:16
GWも終わりに近づいてきましたね。
私もGW前半で長男の二度目の引っ越しを済ませて、後半は家族5人揃ってのゆったりした時間を過ごすことができました。 
先日のお教室便りをお届けできていなかったので遅ればせながらの更新です。
    IMG_0015.jpg
Sさんのダブルウェディングリングはキルティングがすすんでいます。
裏の黄色が表の色を引き立てます。
こういう効果は使うキルトには大切な要素ですね。
毎日1時間、時間を決めて着々と進んでいます。
    IMG_0016.jpg
Nさんはログキャビンのはぎ合わせをしながら、kitsonの生地を使って、という娘さんの要望のバッグを制作します。
裏布にピンクのドットを準備して、かわいい~~バッグになりそうです。
    IMG_0028.jpg
季節は違いますが、Yさんのクリスマスミニキルトが完成しました。
キルティングに銀糸を使ったので、針どおりが悪くほつれやすいのでかなり苦戦されたようですが、その分キラキラと素敵なキルトに仕上がりました(*^_^*)
クリスマスガ近づくころにはもう一つ作りたくなるのではないかな?
    IMG_0024.jpg
先日準備したダブルウェディングの生地もつながり始めました。
上品なお花柄のWWRになりそうです。
私もボチボチがんばります!!

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように!
スポンサーサイト
← ☆ Mather's  Day ☆ | Home | ☆ 久しぶりの更新です ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

キルティングに入ってる~ぅ!
裏布に使った黄色が効いてますね(b・ω・d)グッ!
いいわ~!素敵!

ログキャビンの色の組み合わせも好き!
赤に青も捨てがたいですけど、
私は赤と水色のほうがやさしい感じになって好きです。
楽しみ♪

クリスマスもいいですね。
また作りたくなってきてしまいました。
KAHORUさんのヘキサゴンのクリスマスの作品も作りたいのに、
もう何年になるでしょう…。

新しいダブルウエディングリング。
コーナーに入る黒と赤がパンチ効いてそうですね。
早く全体像が観たいです。

みなさん頑張ってますね。
どれも素敵な色合わせですね。

息子さん、お引越しされたんですね。
忙しい中、お疲れ様でした。



エッサさん♪


お久しぶりです!!
キルティングが入ってくるとワクワクしますね!!
この黄色はパープルのハワイアンを作られている生徒さんも裏に使いたいといってくださった生地で
表の色を引き立てつつ、裏もかわいい生地でした。

今回は私の苦手なブルーを手掛ける生徒さんが多かったのですが、ログキャビンもまた違った感じでしっくりまとまりました。


クリスマスはほんの一時のイベントだけれど、毎年グッズ増やしていきたいと思いますね!!

同じダブルウェディングリングですが、全く違う感じに仕上がっていきます。
ベースの生地がまだ決まっていないのでそれも楽しみにしててくださいね!!

家の事、仕事、忙しいけれどお互いにがんばりましょうね!!



Trackback

Trackback URL:
 Home