☆ Mather's  Day ☆

2014/05/12 08:26
今日は母の日でしたね(*^_^*)
私の職場にもたくさんのカーネーションが並んでいました。
カーネーション、あんまり好きなお花ではありませんが
母の日に子供たちからプレゼントされると大好きになるかもしれませんね!

就職した長女とやっと時間が合ってお買い物に出かけました。
    IMG_0255.jpg
初任給で夏のバッグを買った娘です。
    IMG_0253.jpg
母の日のプレゼント、と私の定番のチェリーブロッサムの香りのロクシタンのハート形のケースに入った練り香水
お店で”このくたくた感とだらしなさがるびいと似ててたまらない!!でも高いから買えないな~”と見ていたぬいぐるみを
こそっと買ってくれていました。
    IMG_0259.jpg
あとは、オカメインコやハリネズミの文具たち。
”これからは一緒にランチしたときは私が払うね~”
とごちそうしてくれました。
社会人になったんだな~~と実感、気持ちだけでも十分嬉しいです!!

先日、帰省した息子のお土産。
    IMG_0193.jpg
むふふ、一つだけラッピングが”Mother's Day”(^_^)v
お店の人が”どれにしますか?”とラッピングの種類を尋ねてくれたんだろうけれど
長男からは初めての”母の日”プレゼントとなりました!!
    DSCF0877.jpg
私はプーさん、お姉ちゃんにミッキー、弟にドナルドのスタンドとiphon用の充電パーツ
    IMG_0200.jpg
ガラケーのパパにはわんちゃんの形のipad用に、とタッチペン。
一人暮らしを始めてから、たった2日の初めての帰省でしたが、自分の部屋がきれいになっていることや
受験生だったころと違う、家での過ごし方に照れくさそうな感じでした。
自立してきた上の二人が”母の日”を義務感でなく”母の日”と思ってくれたことが一番うれしかったです。
さて、今日からもがんばります!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように
    
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みんな成長してるんですね…しみじみ。
みんないい子に育って、おばさんは嬉しい!(笑)
うちの娘とは月とスッポンです。
具合の悪い母に、風邪をひいておじやを作らせたくせに、
ちょっとよくなるとお泊りで遊んできて…ムゥ…(`ε´#)
母の日なんて忘れちゃってるんじゃないかしら。
いや、はなっから頭にないな、あの娘は。
ランチしても私が払うのが当たり前だと思ってますからね!

スタンド、かわいいですね。
おしりだけみえているところが、またいい!
ナイスチョイス!(b・ω・d)グッ!




エッサさん♪


10のうち9が”も~~っ”って思えることでも一つ嬉しいことがあると
その1点にすがって有頂天になる、都合のいい私です(笑)

わが家も去年まではだ~れも母の日なんてお祝い忘れてましたよ!
まあ、私もできた母ではないのとカーネーションが好きでないので
さほど強要したことはないのですが。

あら、エッサちゃんところの娘ちゃんも息子ちゃんも気取らず母を思いやるところが大好きです。
なんせ母のツボをよ~く心得てますからね(^_^)v



Trackback

Trackback URL:
 Home