☆ お教室便り ☆

2014/05/14 23:50
今日は午前中だけお教室でした。
    IMG_0333.jpg
皆さん大作の終盤にさしかかり、小物の製作をすることになりました。
バニティポーチ型の裁縫箱を作ります。
ヘキサゴンで蓋を作ります。
今回は準備した生地の中から自分でチョイスしてもらいました
    IMG_0335.jpg
Sさんはこの7色を使って22㎜のヘキサゴンをつなぎます。
手法はピーシングです。
    IMG_0338.jpg
Nさんは赤系のぬkの蚊ら10色チョイスして16ミリのヘキサゴンです。
手法はペーパーピーシング。
それぞれ好みでサイズと手法を決めていただきました。
    IMG_0331.jpg
ついでにブルー系の生地もピックアップしてみたので、これは後日作ろうかと思っています。
新しい作品のために布を引っ張り出して色合わせする作業は大好きです。
つなぎ始めるとワクワクしますよ~~!!
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
 
スポンサーサイト
← ☆ プチ休日 ☆ | Home | ☆ Mather's  Day ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

グリーンの色合わせがいいなあ。好きだなあ。
大柄が入っているからどこをどうとるかで
随分印象が変わってくるかもしれませんね。
できあがりが楽しみです。

ヘキサゴンなら赤もかわいくなりそうで、
赤の苦手な私でも作ってみたいかも。
赤が多めのほうがかわいいかな。
白が多めだと少しさわやかさが増すかしら?

…なんて私まで想像しながら楽しませていただきました。

うん、うん、次の作品のための布選びは楽しいですね♪
青もチョイスしてしまったKAHORUさんの気持ちがわかります。




エッサさん♪

グリーンの色合わせをしていると、これを小さなピースに切っちゃうのがちょっともったいなくなってきました。
なので、当初より大きめのピースに変えたのですが、このままの感じでつなぎたいな~って思う大柄です。

長く使うものだから・・・
と、少し濃いめの色合いにしましょう!!
一番好きな色合いで作りましょう!!
と提案しました。
季節的にさわやかな色合いが好まれますね!!

いくつか色合わせしたので、ポーチとマットを並行して作る予定です!!



Trackback

Trackback URL:
 Home