☆ プチ休日 ☆

2014/05/17 13:14
息子の受験、引っ越し、消費税率変更(買い込んだわけでなく、職場が忙しかった)、学年委員の引き継ぎ、娘の就職による生活のリズムの変化・・・・ 
3月の終わりからいろいろ重なって心身共にお疲れモードでしたが、やっと今週は落ち着いたかな?と思えるようになりました。
息子の引っ越し等々、ブログのネタはたくさんあるんだけれど、UPする間もなかったので、またおいおい。

2か月前とずいぶん変わったのが、自分の時間ができたこと。
下校の早かった長男がいなくなったので、夕方は7時半ごろ仕事帰りの長女か、部活帰りの次男が戻るまで誰もいない。
土曜日も、基本的に娘は出勤、次男は部活があるので夕方まで帰ってこない。
私が仕事から帰って、遅めの昼食をとりゆっくり珈琲を飲んでしてから晩御飯の準備。
晩御飯といっても、遅い時間の3人分の食事となると軽め。
子供たちが自立していくと、これからどんどん身軽になっていくんだろうな。
なおさら、時間を大切に充実させていきたいと思えるような一週間がやっときました。
    IMG_0347.jpg
図書館でパッチワークの本をいくつか借りてきました。
ほんとうは購入したいんだけれど、一冊が2000円弱するのと、わが書棚もいっぱいなので図書館にある本は活用させていただいてます。
ヘキサゴンと言えばこうの早苗さんのバッグやポーチが多いかな?
と借りてきました。
お教室の時に生徒さん達と一緒に見て、必要なところはスキャナで読み取ります。
    IMG_0348.jpg
長男がいなくなったので、私のアトリエが復活!!
プリンターを横に持ってきての作業です。
生き返った気がする~~(*^_^*)
1日家でキルトの事を考えられるのがこんなに幸せだなんて~~

昨日はお姉ちゃんが仕事の帰りにおいしいお土産買ってきてくれました。
    IMG_0346.jpg
ズムサタのうまいもの市でカタラーナとチーズケーキ。
パパとスカイプがつながっていたので、見せびらかしながらいただきました!(^^)!
長男には内緒かな?(笑)

    IMG_0375.jpg
今日は午後、お教室を一コマ入れたので、少し早めのお昼ご飯。
レトルトカレーにさっとゆでただけのエンドウをたっぷりのせてお家カフェランチ。
    DSCF0665.jpg
父の作ったハブ茶を炒りたてでいただきます。
わかりにくいけれど旦那様のおきみやげ(笑)の芋虫の形の氷を入れて。
さて、お教室が終わったら、子供たちにおいしい(たぶん)カレーを作って、夜は楽しい仲間とお食事会です
なんでもない普通の日が1日とれるだけでまたがんばれそうです!!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように
    
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

忙しい中でも充実してますね。
私も息子がいない、娘がいない、そんな時間があったのですが
大学生になったとたんに、どちらかが家にいる日が
後半になるほど増えていき、去年がピークでした。
3人で昼ご飯をとることも多く、またそれはそれで楽しい貴重な1年でした。
息子も就職が決まれば、またみ~んなバラバラ。
今度はまた一人でじっくりと楽しめる時間ができるかな。
それもまた貴重な時間ですよね。

素敵なキルトと共においしそうなお菓子、ランチ。
「欧風カレー」…実は我が家も昨晩食べました(笑)
もうもう頭痛がひどくて、夕飯なんて作ってられませんでした。
それでも休まず仕事に行く私って、えらいっ!(笑)

キルトの本もどんどんたまっていってしまいますよねえ。
図書館で借りてきて欲しいところだけ…っていいですよね。
お財布にもやさしいですもんね。
私も今度のぞいてみようかな。
図書館にも最近のキルトの本があるんですね。



お久しぶりです。
最近ブログをお見かけしなかったので、お忙しいのかとは思っていましたが、お疲れ様でしたね。
どこでも手を抜かれる事なく動かれたのでしょう。
また素敵な素敵な生活を楽しみにしております。



エッサさん♪

やっとペースつかめてきました。
一時は行き当たりばったりのただただ忙しい日々でした。
パソコン開いたらすぐにうたたね状態でした(笑)

子供たちの成長とともに生活が全く変わってしまうのですが
その時その時を楽しんでいきたいですね(*^_^*)
就活の間はいろいろ話を聞いてあげたりするのも大事な母のしごとですよね!
私たちの就活の時代と全く違ってて、ゆとり世代はここにきてかなり苦労しているようです。

「欧風カレー」スパイシーで大好きなんです。
これをたまに88円で売っているから嬉しくなります。

仕事休まず、ほんとがんっばっていますね!!
えらい!! 
休んだ時の職場の状況考えたらついつい行ってしまう??
エッサさんらしいけど、休めるときにはやすまなきゃ~~

本も生地も道具も、見つけたら買ってしまってた時期が懐かしい(笑)
最近はどれも抑え気味で考えて買い物ができるようになりました。(今頃かっ!!)
パソコンの画面で見るのと本で見るのはやっぱり違うので、しょっちゅう借りてます(笑)



KEIKOさん♪

ご無沙汰しております。
パソコンを開くゆとりもない生活でしたが、少し落ち着いたので
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!!




Trackback

Trackback URL:
 Home