☆ お教室便り ☆

2014/05/21 00:42
先日のお教室の報告です。
    IMG_0377.jpg
少し前にお友達にプレゼントしたベビーキルトの残り生地を使ってミニタペストリーを作られているとのこと。
夏に向けてさわやかなひまわりです(*^_^*)
昔からあるこういうパターンにしっかりとキルティングが入ったキルトが私は大好き!!
かわいいキルトになりそうです。
    IMG_0379.jpg
他の生徒さん同様、バニティ型の裁縫ポーチを作ります。
緑系の生地をチョイスして、こちらは16ミリのペーパーピーシングで作ります。
ハワイアンのキルティングもずいぶん進んでいました。
5月も後半なのに少し肌寒い夜ですが、キルティングにはちょうどかもしれません。
皆さんがんばっています。

雨の日も多くなってきました。
仕事から帰って、シトシト降る雨の中、傘をさして庭を散歩します。
    IMG_0370.jpg
ギボウシも年々立派になりました。
    IMG_0364.jpg
    IMG_0389.jpg
    IMG_0392.jpg
晴れているときよりも雨の日の方がアジサイの色が映えます。
大きなアジサイの房もいいですが、庭の木々の間に楚々と咲いている淡い色の山アジサイが大好きです。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   
    

スポンサーサイト
← ☆ オフの一日 ☆ | Home | ☆ プチ休日 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私もトラディショナルなパターンにキルティングが
びっしりと入った作品が大好きです!
やさしい色のミニタペストリーに
どんなキルトラインが入ってくるか楽しみです♪
やっぱりいいですね、お教室は。
刺激をいっぱいもらえて、実際に作品を目にすることができて。
疲れていても頑張れちゃいますね。

紫陽花、一番好きな花です。
梅雨の季節は嫌いなんですけどね(笑)
お庭があるなら絶対に紫陽花があるだろうなあ。



エッサさん♪

凝った作品も素敵だけれど、トラディショナルも作られる人の個性があらわれて素敵ですよね!!
ミシンキルトもすごい!!っておもうけれど、ハンドがびっしりなのが大好き!!
色合わせしていると、ついついアクセントがほしくなったり、考えすぎちゃうんですが
こんな感じで全体のまとまったキルトを見るとスッキリします。

お教室をしていると疲れていてもがんばれるのと、家が片付く(笑)

雨の日のアジサイは最高です!!
まだカタツムリはいないんですが、じっくり見て回ります。
豪華なアジサイもいいですが山アジサイは趣があって癒されます。



Trackback

Trackback URL:
 Home