-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-05-23 00:20 | カテゴリ:パッチワーク
昨日はオフの日でした。
そんな日に、長女が朝6時発のJRで広島まで日帰り初出張。
4時に起きて、5時半過ぎに駅まで送って行き、おかげで長~~い午前中となりました。
    IMG_0266.jpg
お天気が良くなったのでわんこ達もお庭で遊びたいとおねだり。   
    IMG_0296.jpg
    IMG_0302.jpg
いつも私が座ったりうたた寝をするリビングからの風景。
普段は小学生の甥や姪たちの遊び場になります。
正面に祖父が作った基地。
庭には車のホイールや蛇口、塩ビパイプに乗り物・・・・甥の宝物がいっぱい転がっています。
でも、みんなが学校に行ってる間はワンコ達の遊び場。
    IMG_0236.jpg
るびいはいつもフキの葉っぱの下をモソモソ。
もうすぐイチゴの実がなり始めますが、今はヘビイチゴだけ。
    IMG_0365.jpg
クッキーはいつも家の向こう側に回り込んで遠出をします。
    IMG_0232.jpg
呼ぶと”何かよう??”とすまし顔で戻ってきます。
    IMG_0287.jpg
ここはけもの道のようです。
    IMG_0274.jpg
クッキーに続いてルビイもここを通ります。
    IMG_0199.jpg
今は菖蒲が最後の踏ん張りで花を咲かせています。
勝手に種を飛ばして増えたポピーが庭のあちこちでかわいくひょろっと花を咲かせています。
    IMG_0190.jpg
こちらも勝手に広がったカモミール。芝生の代わりにグラウンドカバー的に広がっています。
あまり手を加えていない庭ですが、可愛い花を咲かせる草花を抜けません。
雑然としているおかげか、イタチやキジバト、野鳥達のお客さんも見られます。 
癒しの庭です(*^_^*)

昨日は、キルトタイムに親友が来てくれて、コーヒーとキルトとおしゃべりの楽しいひと時も過ごしました。
    kie2.jpg
Kさんはかわいいランチマット制作中。
パイピングが未完成ですが、きれいにキルティングも入っています(*^_^*)
    IMG_0407.jpg
私は久々に生地をカットしていました。    
いつまでもこうやっておしゃべりしながら一緒にキルトできるといいな~~
    IMG_0405.jpg
夜11時前に無事長女も帰宅。
時間に余裕がなかったので広島駅の通り道で少しだけお土産を買ってきてくれました。
私の初めての出張は大阪だったかな~~  なんだか懐かしい。。。
と、私の長~~いオフの一日でした。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
        
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/139-207bad33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。