2014-05-25 00:21 | カテゴリ:パッチワーク
本日も楽しいお教室でした。
    DSCF0897.jpg
先週、生地を選んだYさんがペーパーピーシングしてきました。
初めての手法ですが楽しく作ってこられたとのこと(*^_^*)
待ち針なしでピーシング作業ができるのがいいですね。
縫い代が隠れている分、仕上がりの雰囲気で位置合わせができました。
ハワイアンのベットカバーのキルティングもラストスパート。
熱くなる前に仕上げたいところです。 
ダブルウェディングリングのピーシングも順調に進んでいてたくさんの刺激をいただきました。
    IMG_0407.jpg
午後からのお教室だったので午前中は製作時間(*^_^*)
みんなと同じ生地も使いつつ、ブルーやオレンジでグリーンを引き立ててみます。
    DSCF0896.jpg
一気に200枚ほどカットしてしまいました。
ペーパーピーシングにするか普通にピーシングでつなぐのか悩んでいましたが、Yさんのを見て私もペーパーピーシングにしてみることにしました。
ソーイングポーチのトップを作ります。

さてさて、私事ですが、旦那様におねだりして1ヶ月ほど前にスマホの機種変をしてもらいました。
防水、お財布ケータイ、カメラ等、機能面で2世代アンドロイドを使ってきたのですが、フリーズすることが多かったり誤作動を起こしたりバッテリーの持ちが悪かったり・・・。
やっとiphoneデビューです。
    DSC_0831.jpg
iphoneになるとケースが選び放題でウキウキします。
とりあえず、Afternoon Teaでかわいいピンクのをみつけました(*^_^*)
    DSC_0828.jpg
サイドがゴールドでゴールドのきれいさを強調~~(^_^)v
これを2週間ほど使っていました。
先日、10年ぶりに再会した友人も同じiphoneを持っていて
”これいいよ~”と
茶の革製のブックタイプを使っていました。
実は鞄の中で傷がつきそうだし、ストラップを付けるところがないので落としそう・・・
落下には弱いという話も聞いていたので探すことに。
横浜や東京のお店もあちこと見て回ったけれど、”これ!!”っていうのがなかなか見つからない。
そしてあっても高い。。。
やっぱりネットです。
    DSCF0887.jpg
ピンクの合皮と花柄のブックタイプ、どちらかに決められなかったのと1000円足らずだったので両方買っちゃいました。
どちらも軽いマグネットでピタッと止まるのでいい感じ(*^_^*)
    DSCF0901.jpg
おサイフケータイが無くなったけれど、EdyやSuicaも入れたまま使えます。
ロック画面はドナルドダック、待ち受けはオカメインコ、画像も時々変えて楽しんでいます。
指紋によるロック解除機能をとても便利。
いろんなshopでもiphoneグッズを置いてあるので、ショッピングや生活が楽しくなりました(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/140-44c9b37f