☆ お教室便り ☆

2014/05/28 20:00
先週よりお教室が立て続けでしたが、いつもながら楽しい時間をすごしました(*^_^*)
    DSCF0904.jpg
Sさんのダブルウェディングリングはキルティングが大詰めに来ております。
プクプクが素敵!!
    DSCF0906.jpg
Nさんのログもほぼキルティングが終わり、とっても綺麗。 
パイピング用の生地を私が準備しわすれて手を止めてしまいました^_^;
これには細いパイピングを施します。
皆さん、大作と並行して小作品も進めています。
    DSCF0909.jpg
Sさんは22ミリの大きなヘキサゴンを普通にピーシングでつなぎます。
    IMG_0523.jpg
お財布と携帯が入るくらい、とのことで、四角つなぎのバッグを作ります。
お花柄を押さえて、ペイズリー柄を中心に生地を選んでみました。
ただかわいい感じにしたくなかったので、グリーンの小花柄をいれるとしっくりきました。
これも意外と早く進みそう。
    DSCF0908.jpg
Nさんはもう一つ、娘さんのバッグをkitsonの布で製作中。
柄が素敵なので大きめのカットでキルティングを施します。
Nさんの細かい16ミリのペーパーピーシングのヘキサゴンを撮り損ねてしまいました。
順番を決めて、巻きかがりでつなぎはじめました。
    IMG_0527.jpg
さて、私もヘキサゴン進行中。 ペーパーへの縫い付けが終わりました。
配置を決めて巻きかがりです。
    IMG_0510.jpg
昨日、ミョウガをいただいたので、さっそく梅酢に漬けました。
この時期、しょうがやラッキョウ、去年漬けた梅の酢が重宝します。
今年漬ける梅の迎え酢としても使います。
        IMG_0441.jpg
わが家のみょうがはまだまだです。よそは早いな~~
    IMG_0359_20140528181301edd.jpg
梅はそろそろかな?
収穫は小学2年生の甥のお仕事。 
でも、今年は実の付き具合が悪い年回りのようです。
これから忙しくなりそうです。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ 早起きは三文の徳  ☆ | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ダブルウエディングリングもログキャビンも
どちらも素敵ですねえi-175
目の保養です!
いい感じに色がまとまってますね!大好き!

四角つなぎのバッグはシックな色合いで
これまた素敵!
うんうん!緑が効いてますよね!
それと薄い黄色地のバラ柄も効いてます!
この2色が入ることでいい感じになってるんだなあ。メモメモ(笑)

ヘキサゴン、200枚もう仮縫いしちゃったんですかっ!
巻きかがりに!入った!
なんて早いんでしょうi-189
これなら出来上がり拝見できるのもそう先の話ではないな。

前にも書いたかしら?
ミョウガって結婚した当時苦手でどうしても食べれませんでした。
でも去年だったかなあ。
久しぶりに食べたらなんとおいしかったことっ!
歳ですかね(笑)



エッサちゃん♪

生徒さんの作品、わたしも目の保養、超刺激をいただいています。
ラストスパートです。

そう、わかります? 
この緑と薄い黄色のバラ柄がいい!!
とおもったのですが、黄色のバラは除外されてしまいました。
好みの問題ですね(笑)

ヘキサゴンは、とりあえず70枚です。
バニティのトップ分をつなぎます。

ミョウガやセイソウは私も苦手あったんです。
エッサさんもお仲間?
こういう苦味や香味の物を好むようになったのは歳だと思ってます。ウフフ
> でも去年だったかなあ。
> 久しぶりに食べたらなんとおいしかったことっ!
> 歳ですかね(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home