☆ ちょっとしたハプニング。。。☆

2014/06/02 08:07
昨日はほんとに暑い日でしたね。
思いっきり汗をかいたのはひさしぶりでした。
今朝は涼しくてうぐいすの声で目が覚めました。
いやいや、目が覚めるとうぐいすの声が聞こえました、のほうが正解。

やっと気持ちが入ってきて昨日キルトをとり出しました
    IMG_0551.jpg
刺繍の図案写そうとライトテーブルの上に乗せると・・・・
縫代を片倒しにしてあるので映らない!! (((゛○゛)))
細かい図案なのにどうするか?
チャコで写してもでこぼこが多くて書きにくい。。。
強硬で写せるところを写して、あとはフリーハンドで補うことにしました。
ただでさえ遅れている(たぶん間に合わない)のに、またまた手間がかかる事になりました。。。

さてさて、パソコンが。。。。
キーボードのWとDが反応しなくなってしまいました。
なんかこぼしたかな?  ルビイが上歩くしなぁ。。。。
なので、”だ行””わ行”のひらがなカタカナ、WとDが打てないんです。
とても不便、イラッとするくらい不便ですが、ほかのキーにわりつけて代用しています。
修理だすのは面倒、不便、お金がかかるので、USBキーボード買ってこようかな。。。

明日から天気も崩れるようで、一年で一番不快指数の高くなるこの時期に
トラブル、ハプニングは嫌なものです。。。
    IMG_0525.jpg
そのご機嫌取りかのように北海道のお菓子がとどきました。
ロイズのチョコバーは出合う機会が多くなりましたが、マルセイのレーズンバターサンドは久しぶり(*^_^*)
少し気分が上向きに~~
    IMG_0554.jpg
父の畑の収穫物も届きました。
少し大きくなっていますが人参の抜き菜がうれしいな~~
小っちゃい人参はサラダに使ってもおいしいです。
先日もらったサヤインゲンと玉ねぎ、ごぼうと一緒にかき揚げにしました。
びわも手入れをしていないので見た目はきれいじゃないけれど、ちょっとつまむには上等!
隣の両親の家に追加でもらいに行ったら、梅も8キロ収穫されていました。
庭の梅と合わせたら・・・
次のお休みの日の予定が埋まってしまった感じ。。。。嬉しい悲鳴です。
さて、今日は9時から14時までお勤め。
15時から20時までくもんの先生。 夜は21時から職場の上司の送別会。
超多忙ですが、忙しいのは嫌いじゃないし明日明後日は連休~~(*^_^*)
頑張れるうちはがんばりま~す!! 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように   
スポンサーサイト
← ☆ 梅 ☆ | Home | ☆ 早起きは三文の徳  ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

図案の細かいところが写せないのは辛いですね。
何かいい方法があればいいですけど…何も浮かばない。
でもハプニングのおかげでわかったことが…。
このブルーの部分に刺しゅうをほどこすんですね!
素敵i-178楽しみi-194

キーボードのキーが入らないとイライラしますよね。
娘も何かのキーを押すとかってに連打になってしまうとかで
かなり怒ってました(笑)
今はキーボードも安いので、買い換えるのがいいかもしれませんね。
余り安物だとキーをたたくたび安っぽい音が(笑)しますが。
それと、今まで使っていたキーボードと同じ配列のほうが
やっぱり使いやすいですよね。
買い換えて慣れるまでイライラしたことがあります。
私は安物マウスでも失敗したことがあります。
色がきれいだったもんで購入したんですが使いにくかったことっ!
すぐもと使っていたものに戻しました。




エッサさん♪

コメ返したつもりができていませんでした。
遅くなりました。。

そうなんです。
細かいところもライトテーブルだったら大丈夫だと思っていたのに・・・
ひと手間二手間を惜しまずがんばります!!
そうです。
最初は赤と白のベースにするつもりだったのですが、
色があってもいいかな?と薄いブルーを入れてみたんです。
つながってみると、刺繍がない方が素敵な感じになって、
どすしようか・・・と毎日図案を乗せては考えていたんですが、
やってみなきゃ~ね!!

キーボード、ノートブックにもう一つキーボードってださって感じてすが
一番安く済むのかな?
マウスもよくこわれます。。。
本体さえ元気ならなんとか使っていけますね(*^_^*)



とっても綺麗ですね。
刺繍もいいね。
さっき色々PC見てたら

「デザイン写し用ツールチャコエース図案写しマーカー」&
「しるし付け用品ムーンベール」を使って
きれいに布に写せると書いてあって、マーカーで(青)だった。
ムーンベールに図案を写してたら、
そのムーンベールを布に乗せ、上からマーカーで同じように書くと
布に写るそうです。

簡単そうで、良いなって今度使ってみようって思いました。

調べてみて下さい。



ちくちくさん♪

ありがとうございます!!
ムーンベール持ってますよ~~
刺繍や同じパターンの繰り返しの時はとっても重宝します。
ただ、この湿度の高い時期は消えるチャコペンがもたないんです。
もう一度書こうと思ったらムーンベールの方も消えちゃって・・・
ってこともあるので思い切ってつかえないんです。

ムーンベール自体は面白いアイテムなのでぜひぜひ使ってみてくださいね
!!



Trackback

Trackback URL:
 Home