☆ 日本製。。。 ☆  

2014/06/10 00:53
雨が上がって暑い一日でした。
おとといの晩、熟成中の梅シロップの瓶を揺さぶる為に持ち上げたところ
ネジ式のふたが外れてど~~ん!!
右足の親指の付け根あたりに直撃。
折れたかも!!という私に”折れてたらもっと腫れるし”と冷静な息子達。
そんなこと知ってるけど、折れたぐらい痛かったんだからね~~
一晩たって腫れはあまりないけれど歩くと痛いし、指が曲がらない・・・
5時間立ち仕事すると血液も下がるし、車のアクセルが踏み辛い・・・
さすがに”瓶が足に落ちて~~”なんて説明するのも恥ずかしいので”体調不良”とだけ連絡して仕事を休みました。
    DSCF0942.jpg
長く保存するものはなんとなく”日本製”とシールが貼られている物を使っていましたが、
シロップには取っ手がついてて持ちやすい、中蓋が機能的にできているから・・・
と2年前に追加した小瓶。 
中蓋があるにもかかわらず、揺さぶった後じわ~っと液がもれてきたり
持ち手のついた蓋のネジがバカになるなんて・・・・
"そういうこと??”と、なんの飾り気もない保存瓶の蓋にたったひとつそれも大きく貼られている”日本製”シールをまじまじと見てしまいました(笑)
シロップもはちみつ、ザラメの瓶は水分の出が速いです。
氷砂糖の瓶は一つだけりんご酢を迎え酢に入れてみました。
毎日楽しみです!!
 
マイナスもプラスに変えていかなくちゃ!!と座ってできる仕事をすることにしました。
     DSCF0938.jpg
水曜日がお教室の日なのでレシピ作りです。
見本を一緒に作りながらの教材なのでサイズがなかなか図れない。
キルティングしたら縮むしな~
仕立物のレシピは苦手です。
    DSCF0944.jpg
久しぶりに家でじっくりすごせたので観葉植物達も植え替えしました。
ペット達の小屋もお掃除をして、気分はスッキリです。
さて今日は、バニティの内布や配色布を準備したり
生徒さんたちの大作が終盤にかかっているので次作品の生地集めにでかけます。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように!
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ 梅 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ケガをしたというのにエネルギッシュですね!
レシピを書いたり、お掃除したり、
布の買出しですか!
そのエネルギーが私も欲しいです。
私は病院を2ヶ所まわり、
6月半ばに働き出す手芸屋さんで書類をもらってきたら、
それだけで疲れてもうそろそろお昼寝かな…と(笑)
でも無理しないでくださいね。
指の爪が黒くなってきたり?してません?
私は半年以上たつのにまだ黒い爪がとれません。
あとちょっとなんだけどなあ。
しばらく痛むかもしれませんね。お大事に。



エッサさん♪

痛いのはほんの足の先なのにお仕事休んだので
少し後ろめたさもあり・・・
車の運転はやはりやめておこうと、布の買い出しは断念しました。
晩御飯もあるもので!

エッサさんの方がとってもエネルギッシュに見えます!
次のお仕事が決まって、それも古巣となると、気持ちが前向きになりません?
6月までにやっておくことリスト作ってるんじゃないかな?
なんて勝手に思ってます(*^_^*)

足の爪というより親指の付け根あたりなので歩くのに痛いです。
老化も進んでるしそんなにすぐには治らないだろうな~~



Trackback

Trackback URL:
 Home