2014-06-11 23:45 | カテゴリ:パッチワーク
あっという間に2週間が過ぎます。
今日も生徒さんたちに圧倒されっぱなしです。
ホットなところで午後の生徒さんからご紹介します。
    IMG_0609.jpg
Yさんのヘキサゴンもつながりました。
サイドのパーツを手持ちの布で作ってきました。
トップより少し控えた感じでいですね(*^_^*)
内側はこの黄色に決めました。
Yさんの細かいキルティングがヘキサゴンに入ると素敵だろうな~~
ハワイアンのキルティングと、ダブルウェディングリングのピーシングを並行して進行中。
    IMG_0597.jpg
午前中のNさんも同じくヘキサゴンのトップ完成。
ボディ部分は赤系一色でしあげることにして、各パーツのキルティングに入ります。
    IMG_0601.jpg
キャスのトートもキルティングでプクプクになりました。
Nさんはログキャビンがパイピングに入りました。完成間近です。
    IMG_0595.jpg
Sさんのダブルウェディングリングもボーダーのキルティングに入ります。
細かいドットの入った」ブルーの生地が素敵なので、シンプルに直線で埋めていきます。
    IMG_0604.jpg
ヘキサゴンの方はピーシングでつないでいます。
ソーイングポーチには黄色系をと心変わりしたので、これはミニマットに仕立てます。
    IMG_0607.jpg
ミニトート用の生地をカットしてきたので、配置を決めました。
お教室には、購入されたキットも持ってこられます。
昨年高知で講習会をしてくださった、キルトチャイムの三雲先生のキットです。
    IMG_0594.jpg
Nさんのバッグ、手順が多いので毎回少しずつ丁寧に作られています。
こちらも完成が間近です。
    IMG_0602.jpg
Sさんはクリスマスのタペストリーです。 こちらももうあと少しですね!
皆さん、毎日の生活の中にきちんとキルトタイムを作って、楽しんでくださっているのがうれしいです(*^_^*)
私もがんばりますよ~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/146-64b02cce