☆ お教室便り ☆

2014/06/11 23:45
あっという間に2週間が過ぎます。
今日も生徒さんたちに圧倒されっぱなしです。
ホットなところで午後の生徒さんからご紹介します。
    IMG_0609.jpg
Yさんのヘキサゴンもつながりました。
サイドのパーツを手持ちの布で作ってきました。
トップより少し控えた感じでいですね(*^_^*)
内側はこの黄色に決めました。
Yさんの細かいキルティングがヘキサゴンに入ると素敵だろうな~~
ハワイアンのキルティングと、ダブルウェディングリングのピーシングを並行して進行中。
    IMG_0597.jpg
午前中のNさんも同じくヘキサゴンのトップ完成。
ボディ部分は赤系一色でしあげることにして、各パーツのキルティングに入ります。
    IMG_0601.jpg
キャスのトートもキルティングでプクプクになりました。
Nさんはログキャビンがパイピングに入りました。完成間近です。
    IMG_0595.jpg
Sさんのダブルウェディングリングもボーダーのキルティングに入ります。
細かいドットの入った」ブルーの生地が素敵なので、シンプルに直線で埋めていきます。
    IMG_0604.jpg
ヘキサゴンの方はピーシングでつないでいます。
ソーイングポーチには黄色系をと心変わりしたので、これはミニマットに仕立てます。
    IMG_0607.jpg
ミニトート用の生地をカットしてきたので、配置を決めました。
お教室には、購入されたキットも持ってこられます。
昨年高知で講習会をしてくださった、キルトチャイムの三雲先生のキットです。
    IMG_0594.jpg
Nさんのバッグ、手順が多いので毎回少しずつ丁寧に作られています。
こちらも完成が間近です。
    IMG_0602.jpg
Sさんはクリスマスのタペストリーです。 こちらももうあと少しですね!
皆さん、毎日の生活の中にきちんとキルトタイムを作って、楽しんでくださっているのがうれしいです(*^_^*)
私もがんばりますよ~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ Embroidery始動します(*^_^*) ☆ | Home | ☆ 日本製。。。 ☆   →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みなさん頑張ってますねえ。
ちゃんと前回より進めてらっしゃって
パッチワークが好きなんだなあと感じます。

お教室に通っていたときや、教えていたとき、
残念なことにまったく進まないでいらっしゃる方がいて
きっと優先順位が違うんだろうなあ…と。
それでも楽しんでらっしゃるなら
それはそれでその方のスタイルなのだからいいんですけどね。
でもやっぱり同じモチベーションの方がいたほうが
通っていても楽しいし、教えるのも楽しいかな。

みなさんといっしょに私も習いた~い!
毎回パッチワークの話がした~い!
KAHORUさんのお教室に通いた~い!



エッサさん♪

ほんとに皆さんがんばっています。
お教室に通うということは、お金を払っているっていうことも含めてですが
自分に対するカセにもなっていると思うけれど
それだけでなくやっぱり好きなんだな~~と感じます。
以前は、来たときにしか広げない人もいました。
全く進まなくて、申し訳なく思いますね。。。
今は私が一番進んでいない状態なのでがんばらなくては!!

私もエッサさんが近くにいたら、お教室でなくキルトカフェで一緒にチクチクしてるだろうな~~



Trackback

Trackback URL:
 Home