☆ Embroidery始動します(*^_^*) ☆

2014/06/13 23:56
生徒さん、ブロ友さん達に刺激をいただいて制作意欲が復活。
8月のキルト展に間に合うかわかりませんが(たぶん無理)やるだけやってみることに。
    IMG_0618.jpg
前に白地にさしていた時よりも暗く見えるのは地色のせいか。
ベースがにぎやかなので主張させようと1本どりで刺していたのを2本どりに変えたので繊細さがなくなった。。。
    IMG_0622.jpg
刺繍糸の色を選び直すことにしました。
周りの赤より少し赤みを濃くしてみます。
2本どりを1本どりにするかはまだ悩み中。
今夜は刺した刺繍を抜いてまた振り出しに戻りました。

    IMG_0616.jpg
父の畑のすももが届きました。
梅も桃も春にかわいい花で楽しませてくれたのに、こんなにおいしくなって~~(*^_^*)
夏が近づいてきましたね。
明日、明後日は息子の水泳の高校県大会。 
湿度の高いプールサイドで過ごしてきます!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ のんびり休日 ☆  | Home | ☆ お教室便り ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

もう!妥協しないんだからっ!
1本取りと2本取りとではやはり違ってきますもんねえ。
やり直したくなりますね…私でも多分…。
色もね、気になると気になりますよねえ。
うん。うん。
最後まで手を抜かないKAHORUさんが好きだぁー!

すももがプリプリしていてみずみずしくて、おいしそう!
甘ずっぱ~い感じが口の中に広がりました。





エッサさん♪

またまたコメントが反映されてなかった。。。
お返事おそくなりましたすみません。

妥協しなかったのはエッサさんのおかげです(*^_^*)
エッサさんならやり直すだろうな~とすぐエッサさんがうかびました!!
コメント読みながら”でしょ?でしょ?”とうなづいてしまいました(笑)

すももは何か欲しいときに一つがちょうどいいおつまみになります。
すぐ熟してしまうのが難点ですが。



Trackback

Trackback URL:
 Home