☆ のんびり休日 ☆ 

2014/06/18 23:34
先週末は次男の水泳の大会応援で半日プールサイドですごしました。
やはりキルトが気になるので
    IMG_0626.jpg
途中、駐車場でも針を持っていました。
色を変えて刺し直し、今回は2本どりで進めることにしました。
次男も自己ベスト更新、2種目とも四国大会へ進めることになり、夏の楽しみが増えました。
    IMG_0663.jpg
今週末、娘が浴衣を着るというので、例年より早く浴衣の準備をしました。
私のお下がりですが、紺地の方はろうけつ染め、グレーの方はしぼり。
数年前から娘が着るようになって生き返りました。
昨年、バラ柄の帯を追加して少し今風に。
浴衣と帯の色合わせ柄合わせをするのはキルトと同じで楽しい。
染めの中の赤や黄色が帯の色と共鳴する感じ(*^_^*)
昨日、娘と呉服屋さんに今年の雰囲気のリサーチに。
柄が素敵だな~と1万円弱の浴衣を手に取ってビックリ!!
思いっきり表にミシンのラインがまっすぐあるんです。 
1980円ぐらいなら納得なんだけど、こんなのアリなんだ。。。
ちょっと残念な感じがしました。
    IMG_0652.jpg
雨の日はあじさいがひときわ美しい。
玄関のガクあじさいと、山アジサイ。
    IMG_0507.jpg
赤の色も濃くなってきました。
    IMG_0503.jpg
普通のアジサイの中でもこれは茎が黒くて上品に見えます。
雨の休日に傘をさして庭のあじさいを楽しむ癒しの時間になりました。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪        
スポンサーサイト
← ☆ SUNDAY REST  ☆   | Home | ☆ Embroidery始動します(*^_^*) ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

キルトが気になりましたか(笑)
私も仕事の休憩時間がもったいなくてよく針を持ってました。
知人も子供の塾の送り迎えの時間、車の中に
針仕事を持ち込んでいたようです。

帯と浴衣の色が抜群!
いいですねえ。
うん、うん。確かにパッチの色合わせですよね。
手芸店でのセット組がまさにそんな感じでした。
紺は若々しく、グレーは渋くていいですね。
段々グレーが似合うお年頃になってきたかしらね…。
私も年とるわけだ。
1万円近くのお値段のものでもミシン縫いですか!
びっくり!

紫陽花、お庭に色々種類があるんですね。
いいなあ。
やっぱり紫陽花が一番好きだなあ。



エッサさん♪

おかしいでしょ?
家にいるときより外にいる方が気になって持ちまわっている所が(笑)
そうそう、昔は子供たちの迎えの待ち時間に音楽やラジオ聞きながらチクチクしていました。
懐かしい感じでしたよ。

帯と浴衣、いい?
私が高校生のころに通学のバスから反物を飾ってあるのに一目ぼれして
数日見たのちに母に言うと、すぐに一緒に見に行って誂えてくれた浴衣なんです。
娘も昨年までは紺を着ていましたが、今年はグレーが似合う感じになりました。

そうなの8000円超えてるから税入れたら1万円近くの浴衣に縦一直線にミシンのラインが!!
柄がよかったらいいのかな?
気にならない人が増えてきたんですね。

紫陽花、母もいつからあるのかわからないと言っていました。
家の門の正面が公園でそのフェンス沿いにもいろんなアジサイが並んでいます。
雨の日は紫系がとてもきれいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home