☆ SUNDAY REST  ☆  

2014/06/22 23:24
雨が続きますね。
    IMG_0679.jpg
刺繍が一つだけ終わりました。
焦りの見える粗雑な刺し方だな。。。。。
反省入れて残り6パターンはもう少し落ち着いて刺さねば、です。
      IMG_0685.jpg
娘の勤め先がデパートの一階に店舗を置いているので、デパートのイベントに合わせて朝から浴衣を着て出勤しました。
小さなころから浴衣を寝巻にしていたぐらい着物好きなので、一日浴衣で仕事できるなんて幸せいっぱいだったようです。
職場なので動きやすいように帯も小さめに薄く仕立てました。
      IMG_0694.jpg
お友達からブライダルベールをいただきました。 
10年ぐらい前に一度、根腐れしてダメにしたことがあってから離れていました。
これもこんもり良く茂っているので、多少不安はありますががんばって育てていこうと思います。
さっそく選定した方がいいのかな? 
さて、明日からまた一週間始まりますね!
がんばりましょう~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪ 
スポンサーサイト
← ☆ お教室便り ☆ | Home | ☆ のんびり休日 ☆  →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

1枚布に刺しゅうをするのではないので大変でしょう。
線の通りに刺していてもずれて見えてしまったり、
糸の引き具合も縫い代の厚みがあるところとないところでは
違ってきますもんね。
雑なのではなく難しいのだと思います。

浴衣姿いいですね。
バレーをやっていた(またやってる?)だけあって
背筋がシャンと伸びていて、後姿だけでも素敵です。
背丈もあるのかしら?

ブライダルベール…よりも後ろのタペが気になってしまう。
やっぱりほっこりするタペですよねえ。改めてそう思います。
私も1枚はほっこりするタペが作りたいなあ。



エッサさん♪

とても刺し辛いんです。。。
裏の縫い代を縫い込まないように注意したり、記事が重なっている分刺繍糸が痛みやすかったり。
一本取りで刺すと先生に仕上がったかもしれませんが、周りがにぎやかなので少し粗い目のさし方がいいかな~~と進めています。
一つ刺したので少し改善しながらがんばります!!

女の子はまだまだきせて楽しめますね!!
身長は157センチなのであまり高い方ではないんです。

居心地のいいキルトって野暮ったさが必要ですね(笑)
展示会用と家用のキルトは違うんですよね~~



エッサさんじゃ無いけど、本当に凸凹の所の刺繍大変ですね。

でも素敵な作品になるんだろうなv-238
楽しみですね。

浴衣姿素敵ですね。
高校生の時の写真UPから
素敵な女性。大人ですね。羨ましいです。

私も同じく
ブライダルベーよりも後ろのタペが気になってしまいました。

このタペ一生懸命キルティングしてた作品ですよね。




ちくちくさん♪

お忙しい中、コメントありがとうございます!!
呼んでいただけるだけで十分嬉しいですからね(*^_^*)

凸凹がたくさんあるのですが、凸の部分を糸が超えないように配慮するのがとても面倒です。
糸がこすれて切れやすくなるのはキルティングも同じですね。

娘は姿勢だけはよく褒められます。
後姿は素敵でしょ(笑)

やっぱり細かくキルティングした作品は自分でも大好きです。
このプクプクがたまらないんですよね~~
毎日の作業の励み、いえいえプレッシャーにしながらがんばります!!



Trackback

Trackback URL:
 Home