☆サークルカット楽しいな~☆

2012/12/09 08:09
体調も徐々に戻りつつありますが、用心をして昨日は一日家で過ごしました
    P1140541.jpg
生地をながめながら14センチ角の中にいろんな図案を思い浮かべます
扇にしようか、羽を作ってみる??  コマもいいな~
でもこの生地でどう表現するか。。。う~ん
などと思っていたところ、旦那さんとスカイプで話している間にイメージができました
黒をベースに3色の生地を使います
100均のサークルカッター登場!!
厚紙と生地用、100円なので遠慮なく2本立てでカット
楽しいな~~

さて、昨日は旦那様が神戸の方にお散歩
    CA3I0035.jpg
ルミナリエから写メを送ってくれました!!
すごい人だったようですが、きれい!!
信号機が邪魔だったと言ってましたが、面白い感じに撮れていました
夜の中華街もキラキラ
来週はもっとすごい人だろうな~~
見に行きたいな~~

さて、今日は昼間でお仕事!!
昼からのチクチクがとっても楽しみ!!
いってきま~~す(*^_^*)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪
スポンサーサイト
← ☆お正月キルト~キルティング終了~☆ | Home | お正月ミニミニキルト作ってみるよ!! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

どんなのができあがるか楽しみ♪
私、サークルにカットしたその布、好きだわ~!
100円のって紙だけじゃなくて布もカットできるんですか?
それはびっくり!
半額ぐらいで買ったけど…高いの買って損しちゃった!



ご無沙汰してすみません。
風邪良くなってきたようで安心しました。
野呂も流行っているようですし、暮れの忙しい時期、
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。

和柄の布、やっぱり鮮やかで美しいです。
お正月には日本のものが素敵☆
100均にサークルカッター売ってるのですか?
ビックリです!
ないものはないって感じですね。
便利そう、探してみますね。
ルミナリエもとてもきれい☆



エッサさん♪


ひっさしぶりに制作が楽しいです!!
ずいぶん前に雛祭り用に買ってあった生地が日の目を見ました。
カッターの刃が回るタイプではないので少し倒して刃を当てて使っています
どちらにせよ刃が痛んだらダメなんですよね~
損じゃないですよ~!!
ちゃんとしたのに越したことはありません(*^_^*)




ラヴィさん♪

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。。
ありがとうございます!!

お正月用というより雛祭り用に買ってあった生地なので少しにぎやかです!

100均のはコンパスカッターという名前で、カッターの刃がついている分です
刃が新しいうちは全く気にせずに使えるのですが、刃が痛んできたときはこちらの方が失敗しやすくなるように思います
ルミナリエ、自分の目で見たいです(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home