☆ お教室便り ☆

2014/06/25 23:10
あっという間に2週間。
皆さん忙しいのに、ほんとによく頑張ってこられます。
    IMG_0731.jpg
Nさんは来週ご主人とドイツへ旅行に行かれるのでその前に完成させました。
ログキャビンの配色バランスを崩さないように通常より細めに5ミリのパイピングをしてもらいました。
いい感じに決まったと思います(*^_^*)
作品展に向けての完成一番乗りです。
    IMG_0734.jpg
Sさんのダブルウェディングリングもボーダー部分のキルティングがすすんでいます。
細かくてきれいなキルティングです。
    IMG_0740.jpg
綺麗なキルティングと言えば、このYさんのハワイアン。
写真でも良くわかると思いますが、目の正確さ細さ、同じ強さの糸引き、まさに魔法の指ですね!
大作なのでキルティングも気が遠くなるような作業ですが、満足いく一枚になるよう頑張って欲しいです。
次回も楽しみです!!
    IMG_0735.jpg
Sさんのミニトートもキルティングに入ります。
裏布に、ちょっと面白い生地をチョイスしてみました。
ぱいぴんぐにはグリーンの生地を使う予定です。
    IMG_0738.jpg
Nさんのバニティポーチ、各パーツのキルティングに入ります。
写真を撮り忘れましたが、Yさんのグリーンのバニティも順調に進んでいます。
皆さん、複数の作品を並行しながら、しっかりと完成に近づいています。
あと一か月、ラストスパートです(*^_^*)
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   





スポンサーサイト
← ☆ MONDAY WASH ☆ | Home | ☆ SUNDAY REST  ☆   →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すばらしい!本当にすばらしい!
みなさん忙しいのにしっかりと進んでらっしゃって
それもとてもきれいな手仕事i-233
こうやって改めて拝見するとやっぱりブルーに
魅かれる自分がいます。
素敵な色合わせですよねえ。
ログキャビンもダブルウエディングリングも。
ハワイアンのキルティングも細かいっ!
本当に魔法の手ですねi-234
30代が一番きれいなキルティングだった…なんていいわけしてないで
ひとつひとつ丁寧に仕上げていかないといけないなあと反省です。
針をぬくタイミングで1回、1回、裏の目を確認していた昔。
自分が使うものだからいいやと手を抜かず
最後まで気持ちを入れて作ろうと思いました。
今作っている通帳ケースは心がけて作ってみます!



エッサさん♪

とにきれいでしょう??
”手仕事”という言葉を思い出させられました。
今回は私の苦手とするブルーだったのですがとても勉強になりました。
キルティングも丁寧に丁寧に・・・
視力が~~なんて言い訳してちゃダメですね(笑)

さて、今日は仕事がんばってきます!!
疲れて帰っても針を持とうというパワーもらいました(*^_^*)



はじめまして。
yusamamaと申します。
今月お教室を始めたばかりの新米です。
生徒さんの作品素敵ですね。
私もいつかこんな作品を指導できる日が来るといいのですが。
「Happy Quilt Time」というブログをやっております。
リンクを貼らせていただけると嬉しいのですが。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



yusamamaさん♪

はじめまして!!
ありがとうございます(*^_^*)
お教室開設おめでとうございます!!
最初は少しから徐々にyusamamaさんのお教室の輪が広がっていきますように応援させてくださいね。
私は教えるというより一緒に悩み考えて、生徒さんから学ぶことがたくさんです。

こちらもリンクを貼らせてくださいね!
ここのブログにも素敵なキルターさんがコメントをしてくださいます。
お互いに交流しながらたのしみましょうね!!
よろしくお願いいたします(*^_^*)




Trackback

Trackback URL:
 Home