FC2ブログ
2014-07-11 00:04 | カテゴリ:パッチワーク
朝5時ぐらいに目が覚め
”台風が近づいてる~~”と雨戸を立てて帰りはどうなるんだろう??
と心配しながら娘とそれぞれ出勤。
ありがたい肩すかしで青空を見ながら帰ることができました。
これから関東の方は警戒ですね。。
息子の心配をしながらの夜更けです。
    IMG_0812.jpg
さて、来月のキルト展のパンフレットとチケットが届きました。
3週間でしあげなくては・・・・
”出展できるかどうかわからないんだけど~~”と言い訳しながら招待券をお渡ししています。
    IMG_0808.jpg
キルトの方は金曜日、土曜日のパターンも刺し終わり、キルトラインを決めて綿を張る所です。 
本当はひきこもって爆縫いしなくてはいけないのですが、夏休み前のランチのお誘いも大切~~(*^_^*)

ランチのUPはあまりしないのですが、とってもおいしい素敵なお店に行ったので2つだけ。
全く広告を出してなくて、口コミでの古民家を利用したお店”萩の家”
某ホテルのシェフが独立して開業したあと引退し、娘さんが購入された立派なお家で少人数のランチタイムのみのお店を始めたそうです。 
    IMG_0802.jpg
写真はごく一部ですみません。
コンソメのジュレをはじめにいただいて、シーフードの前菜、お肉料理、サラダ
    IMG_0803.jpg
アイスクリームを中に、メレンゲで包んで300度のオーブンで焼いたデザートは外側の温かさと中の冷たさも素敵で最高においしかったです。
このあとスイカや小夏などのフルーツとケーキの盛り合わせとおいしいコーヒーをいただきました。
この日はほかのお客様がなく、私たちだけの貸切でシェフもお話に来てくださったり、至福の時を過ごしました。

2時に仕事上がってから行けるランチは”林のやもり”
    IMG_0799.jpg
しょうが料理のお店で、ポタージュもサラダもお茶もすべてしょうが料理です。
珈琲がないので、ここで食事をした後はK’sカフェに移動して夕方までおしゃべりをするのが恒例です。

お食事をしながらキルト展のチケットをお渡ししたので、がんばるか~~
頑張らねば~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/154-b87ab136