☆  トップ完成 ☆

2014/07/11 00:04
朝5時ぐらいに目が覚め
”台風が近づいてる~~”と雨戸を立てて帰りはどうなるんだろう??
と心配しながら娘とそれぞれ出勤。
ありがたい肩すかしで青空を見ながら帰ることができました。
これから関東の方は警戒ですね。。
息子の心配をしながらの夜更けです。
    IMG_0812.jpg
さて、来月のキルト展のパンフレットとチケットが届きました。
3週間でしあげなくては・・・・
”出展できるかどうかわからないんだけど~~”と言い訳しながら招待券をお渡ししています。
    IMG_0808.jpg
キルトの方は金曜日、土曜日のパターンも刺し終わり、キルトラインを決めて綿を張る所です。 
本当はひきこもって爆縫いしなくてはいけないのですが、夏休み前のランチのお誘いも大切~~(*^_^*)

ランチのUPはあまりしないのですが、とってもおいしい素敵なお店に行ったので2つだけ。
全く広告を出してなくて、口コミでの古民家を利用したお店”萩の家”
某ホテルのシェフが独立して開業したあと引退し、娘さんが購入された立派なお家で少人数のランチタイムのみのお店を始めたそうです。 
    IMG_0802.jpg
写真はごく一部ですみません。
コンソメのジュレをはじめにいただいて、シーフードの前菜、お肉料理、サラダ
    IMG_0803.jpg
アイスクリームを中に、メレンゲで包んで300度のオーブンで焼いたデザートは外側の温かさと中の冷たさも素敵で最高においしかったです。
このあとスイカや小夏などのフルーツとケーキの盛り合わせとおいしいコーヒーをいただきました。
この日はほかのお客様がなく、私たちだけの貸切でシェフもお話に来てくださったり、至福の時を過ごしました。

2時に仕事上がってから行けるランチは”林のやもり”
    IMG_0799.jpg
しょうが料理のお店で、ポタージュもサラダもお茶もすべてしょうが料理です。
珈琲がないので、ここで食事をした後はK’sカフェに移動して夕方までおしゃべりをするのが恒例です。

お食事をしながらキルト展のチケットをお渡ししたので、がんばるか~~
頑張らねば~~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪   
スポンサーサイト
← ☆ 裏布選び ☆ | Home | ☆ WEDNESDAY THURSDAY~~~ ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

3週間でキルティングとは、かなりハードですね。
作品展への出品を楽しみにしている方も多いと思いますが、無理なさらないようにしてください。
台風の影響があまりなくてほんとによかったです。
前もって身構えている時はそんなものかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
ランチもおいしそう♪



yusamamaさん♪

自業自得なのでがんばるしかないです(笑)
でも、ベットカバーのハーフサイズなので、なんとか行けるんではないかと思っています。
年に一度のキルト展がいつもより2か月遅れで開催されるというのになにをやっているんでしょうかね~~

台風も、被害のあったところは大変そうですね。
天災は怒りのやり場もなく悔しい悲しいことだと思います。
今回はホッとしました(*^_^*)



赤、可愛いですね

パイナップルですよね?
パッチ、遠ざかってしまって何だか記憶まで怪しい私です(^_^;)

ピーシングした上に刺繍したのですよね?
手間暇かけただけあって素敵です。

ちょこっとした時間も大切にキルトの時間を作っているころぼっくるちゃんを尊敬します。
だから、こうした素敵な作品が次々仕上がっていくのですよね~(^_-)-☆

最近、「赤」が気になる色になってきました。
手の遅い私は、還暦記念を今から考えてちょうどいいのかも・・10年後ですが(笑)



ケンケンさん♪

刺繍の図案が大好きで、最初はアイリッシュチェーンで・・・
と思っていたのですが、なんだかつまらなくて
刺繍のベース用にパイナップルを使ってみました。
赤のキルトは一番好きです。

本当はキルトの時間の残りでほかの事をしたいのですが、生活していくにはなかなかそうはいかなくて(笑)

還暦記念ですか(*^_^*)
私も毎年一ピースで10年かけて作ろうかな。



頑張ってるね(^^)今年も、見に行くよ。楽しみにしてます。萩の家、初めて聞いた。おいしそう!!!



ふーふーさん♪

コメントありがとう!!
間に合うかどうか・・・
頑張るつもりではいるんだけどね~~
ありがとう、休みがあえば一緒に見に行こうよ(*^_^*)
よさこいと重なってるからそのあたり忙しくってね。
萩の家、よかったよ(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home