☆ 裏布選び ☆

2014/07/11 20:41
トップが完成したので次は綿張りです。
     IMG_0817.jpg
もともと右側の赤にマーガレットの生地を準備していたのですが
松浦ハンズさんという高知の生地屋さんのブログで新生地の入荷情報を拝見したので立ち寄ってみました。
数種類、素敵だな~~というのがあったのですが、中でも左側の小関先生の生地に目が止まりました。
    IMG_0820.jpg
    IMG_0821.jpg
赤がトップの赤と合うし、お買い物してたりお散歩してたり、わんちゃんがいて、マーガレットのお花もある!!
刺繍のスーと通じるところもいっぱい。
あまり迷うことなく選んで帰りました。
トップの生地との色としての愛称は五分五分。
使うキルトだったら、トップが赤の時は黄色とかグリーンをチョイスするところですが、
今回は飾るキルトなので赤でもいいかな?
左側の生地を採用しようと思います。
ちょうどお店から出たときに、この生地の絵を真ん中に使った素敵なバッグを持ったお客さんを見かけました。
写真を撮らせていただきたいほど素敵なバッグでした(*^_^*)
生地屋さんに行くと素敵な生地がいっぱいで誘惑がいっぱい。
早く仕上げて、バッグやポーチを作りたいな~~
    IMG_0805.jpg
先日、お友達へのプレゼントのお返しに・・・とコーヒーをいただきました。
”抹茶系のスイーツにあうコーヒー”というカード付き。
抹茶系のお菓子はなかったけれど、先にハンドドリップしてみました。
香りも良くて、好みのお味。
スイーツに合わせてコーヒーを選ぶなんて素敵だな。
HPを拝見すると実家に行くときのとおりみちにある。
COFFEE plus+ コーヒー教室やイベントを開催している。
今度寄ってみよう~~(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
← ☆ ダブルブッキング。。。。 ☆ | Home | ☆  トップ完成 ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
あまりにもステキでしたのでご挨拶に来ました。
トップ完成おめでとうございます。
白いベースへのエンブライダリーキルトは見かけますが、ステキすぎて見入ってしまいました。
全体像を楽しみにしています。
頑張って下さい。



ゆずりはさん♪

こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)
こちらこそいつもブログ拝見しながら、イイネだけさせていただいてますが
とても素敵な作品の数々、ライフスタイルにあこがれを感じています。

ありがとうございます。
あと少し、最後まで手を抜かずがんばりたいと思っています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



小関先生の布は個性的ですてきですね。
裏布やボーダーを探しに行ってもなかなかしっくりくるものに巡り合えなかったりしますが、あまり迷わずに決められたなんて、きっとその布に出会う運命だったのでしょうね。

私は昨日、布屋さんを2軒はしごしてきました。
1軒目は個性的な布が多いのでカットクロスを中心に選び、2軒目に行ったところはセールをしていてついたくさん買ってしまいました。
画像右側のマーガレットの色違いで小花のものも買いました(*^-^*)



裏布は脇役…でも選ぶとなると悩みますよねぇ。
私も丸一日かかって探し回ったことありましたもん。
前もって選んでいても、いざトップが完成してみると
雰囲気が違ったり…
どちらを選んでも素敵です。
左はスーちゃんの1週間と重なるし、
右は元気がでそう!
いよいよ、キルティングですね!



エッサさん♪

裏布は広い面積で出て来るからわき役だけれど重要ですね。
そうそう、トップが完成しないと”これ!!”といかないんですよね。
今回、ツカウキルトだったら、右の赤か、全く違う緑や黄色を使うところですが
飾るキルト、壁にくっついて目に触れることが少ないきるとなので
偶然であったこの生地をつかうことにしました。
キルティング、楽しむつもりです(*^_^*)



Trackback

Trackback URL:
 Home