☆ ダブルブッキング。。。。 ☆

2014/07/13 08:27
昨日は大失敗!!
お教室の予定を入れているにも関わらず、別の予定を入れてしまい、
お昼過ぎに生徒さんが来られたので気が付いて大慌て。
準備どころかアトリエは自分の棉張りのために机もよせていっぱいに広げた状態・・・・・
結局、お帰り頂くことになった。
少し後で考えたら、暑い中わざわざお越しいただいているのだから
部屋がいっぱいのままでも10分でも20分でも上がっていただいて見られるところは見るべきだと思えるのに
その時はテンパってしまって全く機転がきかなかった。。。
ほんと、生徒さんに申し訳ないことをしました。
生徒さんからは”誰でも忘れることありますから”と暖かい言葉をいただきましたが
失敗の後の対応がまずかったな。。。もっとできることあったよな。。。と思う次第。
普段から家の中での”あ~~!”ってチョンボは多々あるので家族はあきらめてくれてますが
外向きにはダメですよね。。。自己嫌悪、というか仕事としても反省です。

さて、おとといからキルトラインを書きはじめ、
昨日綿を張り終え、いよいよキルティングにはいります。
    IMG_0837.jpg
どのフープを使おうか・・・・
左側は45㎝と30㎝。 ネジの部分が邪魔なくらい大きくて邪魔なようだけれど、面ができているから机に突き当てて使えるのでむき出しのネジよりも絵画ってがいいんです。
右の3つは40㎝。
一番下は母から譲り受けた大切な物。
真ん中はトールペイントした一番のお気に入り。
一番上は昔のクローバーの製品で、ネジが蝶になっていないので糸が引っかかりにくく、フープの幅が狭くて軽い。
それぞれ使い勝手が異なります
    IMG_0842.jpg
今回は、45㎝のフープを使います。
パターンに対してピッタリのサイズ!
    IMG_0839.jpg
ただ、このフープは製品自体のできが悪かったようで最初は整っていましたが去年から内側の枠がゆがんでどんなに締めても一部分だけ隙間ができてしまいます。
一番新しくて高かったのでちょっと悔しいな。。。
さて、今日は日曜日ですが先日の台風で休校となった息子達は振り替え登校日、私も出勤日。
最近曜日の感覚がずれてしまってます。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆さま、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりますように♪
    
スポンサーサイト
← ☆ キルティング中 ☆ | Home | ☆ 裏布選び ☆ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

それはお気の毒なことをしてしまいましたね。
心にぐさり…反省…後悔…
全部生徒さんに伝わってますよ。

フープって消耗品なんですよね。
私の40センチは今3代目です。
ネジのところがバカになっちゃたんです。
友人が小さいサイズが欲しいというので
ついでに自分の分も購入したのですが
20センチ、25センチ、一度も使ったことがありません(笑)



エッサさん♪

そうなんです、やってはいけないことをしてしまいました。
逆の立場だったら心の中で”え~~!!”って言ってると思う。
今後、お詫びの気持ちでお迎えします。

フープは消耗品かあ~
そう思ったら、楽になりました。
針も折れるし、ハサミも切れなくなる。
使ったら痛むのが当たり前だね~~
スッキリしました(*^_^*)
私も30㎝はパッチワーク始めたばかりの時に買ったのですが
ほとんど使わないまま。
40㎝が一番活用されてるかな。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home