2014-07-15 21:57 | カテゴリ:パッチワーク
淡々と針と糸、はさみだけ準備してキルティングを進めています。
    IMG_0863.jpg
まだ、焦りが少ないのでかなり楽しい時間なのですが、
思ったようなキルティングラインの表情が出ないんです。。。
パイナップルののパターンをあまり気にしないでフェザーキルティングのラインを施しています。
かいた時はけっこういい感じでしたが、刺してみると今一つはっきりとしない。
赤と白のパターンに完全に負けてる感じです。
全体に広がった時にどう映るかな~~
このまま続行してみます。

話は全く変わりますが、先日から左手首に痛みが出て、歯磨き粉のふたを開ける程度の事でも痛い。
キーボードも小指と薬指でタイプするときは痛む。
腱鞘炎かな? でも左手だし・・・
仕事の時に20㎏~25㎏の物を台車に乗せる作業が立て続けにあったのが原因かもしれないけれど
グキッとなったわけではないし。。。
今日は整形外科に行ってみました。
    IMG_0850.jpg
TFCC三角繊維軟骨複合体損傷だろうと言われた。
原因は仕事での負荷が積み重なったためだろうとのこと。
グキッの捻挫とちがってなかなか治りにくいらしく、ステロイドの注射を打つとか内視鏡術で修復することもある。。。
うわ~~と思っていたら、レーザー治療と湿布、固定して様子を見ようということになりました。
       IMG_0848.jpg
帰りにドラッグストアで中山式の固定サポーターを購入しました。
サポーターをするとかなり楽になりますが、台所仕事とか水仕事の時は”いたたたた・・・・”と言っております。
仕事。。。考えないといけないかな?う~~ん。。
身体の故障は嫌ですね。。。
明日はお教室の日です。
キルト展にむけてラストスパートの生徒さん達の作品に出会えるのが楽しみです。
    IMG_0858.jpg
そして、来年にむけても始動します。
お孫さんへのダブルウェディングリングのキットを準備中です。
さて、キルティングにはさほど支障がないのでこれからキルトタイムです(*^_^*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    blogram投票ボタン 
 親愛なるパッチワーク愛好家の皆様、いつも応援ありがとうございます
   今日も素敵な制作日和となりましたか?♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://korobokuru.blog43.fc2.com/tb.php/157-eca09f1f